こんにちは。



広報部 部長のクマです。



3月15日金曜日 みなさまいかがお過ごしでしょうか〜?

 

 

 

ポカポカ陽気が続いているこちら横浜。

昼食後、午後のひとときのこの時間帯は睡魔との闘いでスイマセン!



シーン φ( ̄ー ̄ )




あれ?

みんな帰った?




というわけで💦クマのダジャレも見事に全国のみなさまからスルーされたもようですが本日も最近の現場の様子からいってみましょう!

 








 

 








 

 







 

 

 







 

 







 







 

 

 







 

 







 








 







 

 

 







 

 







 

 







 







 

 

 







 

 







 

 







 

 








 







 

 







 

 

 







 

 

 

 







 

 







 

 







 

 







 







 

社員のみなさんいつもお疲れ様です。

本日も安全作業でよろしくお願いします🫡

 





ここ最近ポカポカ陽気が続いているこちら横浜。

この温かさと共にスギ花粉もピークです。

そして3月も半ばを迎え、スギ花粉に加えてヒノキ花粉も本格的に飛び始めました。

わたくしクマも「本当につらい時だけ服用してください」と耳鼻科で処方された、いわば薬のラスボス(普段服用しているものより強力なアレルギー薬)を先ほど飲んだおかけで花粉症の症状はだいぶ軽減されていますが、この薬のラスボスの副作用でもある眠気がすさまじい〜😵‍💫

ここまでくると花粉症状を我慢するほうが楽なんじゃないかとも思う程💦

みなさまは大丈夫ですか〜?






さて

花粉と共に春の風物詩のひとつ「コブシ」が今年も咲いています。

脳内BGMはもちろん千昌夫さんの名曲「北国の春」でどうぞ〜♪

 

 







 







 

 

 







 

 







コブシは花にボリュームがありとても華やかで上品なので卒業シーズンにピッタリですよね。

しかしあっという間に散ってしまうので今、この瞬間をしっかり目に焼き付けておきたいですね☺️


 




さてさて

最近こちらのブログで大好評のデカ盛りシリーズ。

アイキンの安村・・・ではなくてO君と若手のホープ18歳、N君と念願のCoCo壱。

本日はライス1.4kgに挑戦👊

しかもカツとチーズと温玉をトッピング😍

 








この笑顔が

 

 







ほんとイラッとしますね〜w

 

 







若手のホープN君もつられてライス1kgに挑戦👊

 

 






だ、だ、大丈夫かー😅

 

 






奥の社長のライス500g大盛りカレーが小さく見えます(とは言ってもこちらも大盛りですからそれなりの量はあるのですが😅)

 







 この量、いけるか!?

 

 







 

 







 

 







2人とも完食〜🤗









若手のホープもなんとか完食!!

よく頑張りました👏

デカ盛り初挑戦のN君を横目に謎の貫禄さえ感じられるO君・・・まだまだ記録伸ばしそうですね😂








おーっとそろそろ15:00!

休憩時間は少し外へ出て体を伸ばしてこようと思います。

適度な休憩を挟んでリフレッシュしながら金曜日ラストスパート頑張っていきましょう!!


 


それでは今週もお疲れ様でした。

週末もご安全に〜!






➖ おまけ ➖


わたくしクマのお友達、フレンチブルドッグのジョン君。最近はもっぱらここから動きません!

(って探せる?)

 


ここだよと顔でアピールしてるけど一向に動こうとしません。

 

 


写真撮りたかったら勝手に撮れば状態。

 

 

ブログ用にキメ顔頼んだら仕方なさそうにこっちを向いてくれましたが

ベロはしまわないスタイルでした〜👅

起こしちゃってごめんね〜😅