こんにちは。



広報部 部長のクマです。




9月5日火曜日。
今週も元気に始まっております!



今週は久しぶりに雨スタートとなりましたが本日は快晴の横浜です。
雨雲は去っても前日の名残で危険な場所も多くありますので十分お気をつけてお過ごし下さい⚠️

 

 





それでは本日もアイキン電機工業 現場の様子からいってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員のみなさんお疲れ様です。
今週も安全作業でよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!
本日はやっぱりこの話題からでしょう!!
 
 
 
バスケットボールワールドカップ最終戦に勝利!!
パリ五輪出場決定〜!!
48年ぶりの自力出場で湧きに湧いたバスケットボールアカツキジャパン🇯🇵
 
 
 
 
いや〜凄かった!!
毎試合ドラマがあり毎試合ヒーローが誕生しましたよね  ^ ^
 
 
 
パリ五輪出場権がかかった最終戦のヒーローは間違いなくジョシュ・ホーキンソン選手でしょう!!
 
 
 
 
ゴール下で体を張り、常にリバウンドに絡むビッグマン。
かと思えば速攻で先頭を走りそのままダンクシュートを決めるパワーフォワードプレーも。
また、パスの中継点として他のシューターを生かす瞬時の状況判断にも長けている。
そしてそして・・・インサイドだけではなく外に開いての3ポイントシュートも決める!
 
 
 
最終戦の残り30秒を切ったあの場面でホーキンソン選手が放った3ポイントシュートはまさにダメ押し点となり日本中が一番盛り上がった瞬間だったのではないでしょうか!!
(富永啓生選手の3ポイント成功率100%も激ヤバでしたがっっっ!!)
 
 
 
みんなの夢がかなった今回のバスケットボールワールドカップですが、実はもうひとつの夢が叶っていたのをご存知でしたか?
 
 
 
わたくしクマも大好きなバスケ漫画の金字塔 「SLAM DUNK」 
その作者 井上雄彦さんが1992年9月発売のSLAM DUNK 9巻の巻頭作者近況欄に記してあったコメントがこちら。
「日本チームの五輪出場が見たい。SLAM DUNKを読んでバスケを始めたという子どもたちが大きくなってやってくれたら・・・オレは泣くぞ。」
 
 
 
31年前の言葉がまさに現実になった今大会。
井上雄彦さんは勝利後に日本の勝利を祝う花火の動画とともに、バスケットボールと日の丸の絵文字でSNSを更新し、喜びを表していました。
 
 
 
歴史的瞬間を目の当たりにし、わたくしクマもパワーをもらいました。
ありがとうアカツキジャパン🇯🇵
来年のパリオリンピックが今から楽しみです (^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まだまだ残暑厳しく日中作業では引き続き熱中症に注意ですね。
それでも朝晩は秋の空気を感じられるようになりました。



現場で見つけたクヌギ。
秋に向け実が少しづつ大きくなって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の名残がこんなところにも。

 

 

 

 

 

さて

明日から天気は下り坂。

お天気を含めたスケジュール組みをしてテンポよく取り組んでいきたいですね。

 

 

 

それでは9月2週目も元気に参りましょう。

よろしくお願いします ^^

 

 

 

ご安全に~!

 

 

 

 

 

➖ おまけ ➖

 

いつもお世話になっている秀吉丸さん。

10号船からコマセカツオ・マグロで出船。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凪にて伊豆大島近くの遠方漁場まで走ってもらいましたが敢えなく撃沈 😅

カツオ・マグロの群れは確認でき、何度か投入できたので今後に期待ですね。

船長お疲れ様でした!

またよろしくお願いします。