こんにちは。



広報部 部長のクマです。





8月31日木曜日。
8月も最終日となりました。

夏も終わるというのに各地で異常なほどの暑さ。

熱帯夜も続いています。

夜のエアコンもまだ必要ですね。




そして夏休みが明け学校も始まったようですね。

長い夏休みからの解放にホッとしている保護者のみなさまの姿が目に浮かぶような・・・(^◇^;)




夏休みの開放的な気分が抜けないお子さんもいるかもしれませんので、車を運転する方は通学路以外でも細道や曲がり角など急な飛び出しや死角に十分にお気をつけ下さいますようお願い致します!





それではアイキン電機工業、最近の作業の様子です。


















































































































社員のみなさん いつもお疲れ様です。

本日も安全作業でよろしくお願いします!








本日はこちらのニュースから。



ヘルメットを新しくしました❗️


今夏、昨今の猛暑に対応すべくヘルメットの更新を行いました。


①遮熱材を練り込んだヘルメット
遮熱材を原料段階で練り込んだ素材を使用しており通常商品と比べると炎天下でのヘルメット内部温度がマイナス10度。






















 発泡スチロールを無くした2重構造のパッド

従来のヘルメットは内部に発泡スチロールが入っていて空気がヘルメット内部に入り難い為、内部の温度が上昇していました。
新ヘルメットは安全性はそのままに発泡スチロールを無くし、2重構造のパッドによりヘルメット内部の空間が広がり、通気性が格段に向上しています。


③衛生面に優れた内装

内装がワンタッチで取り外せ、全てが樹脂製なので水洗いも簡単。

拭いて直ぐに使用できるのでいつも清潔に使用できます!
安全性はそのままに快適に清潔に使用できるヘルメットいいですよね〜!

社員の皆さんからは高評価をいただいております ♪






④防暑タレ装着で後頭部を遮熱










これで完璧😍







さて

先日のブログでも話題になったFIBAバスケットボールワールドカップ2023




8/27日曜日、フィンランドに歴史的1勝を挙げた日本でしたが続く29日火曜日のオーストラリア戦で惜敗し、2次ラウンドに進むことは出来ませんでした。

しかしこれで終わったわけではありません!

次なる目標は今大会でのパリ五輪出場権獲得です!



パリ五輪出場権を獲得するには今大会に出場しているアジア6ヶ国(日本・フィリピン・レバノン・ヨルダン・イラン・中国)の中で、日本がトップの順位で終えることができればその時点で出場権獲得となります。




パリ五輪出場権獲得をかけて戦う試合は残り2戦。

早速今夜20時、格上のベネズエラ相手に負けられない一戦🔥楽しみだな〜!





さ、今夜のバスケ観戦の為にもしっかりと仕事をしてテンポよく頑張るぞ〜!!

8月最終日、みなさまにとっても良い夏の締めとなりますように・・・。




それでは8月もお疲れ様でした。

9月へ元気に繋いでいきましょう!

ご安全に〜!





➖ おまけ ➖


ご近所さんから朝どれイサキをいただきました〜!

早速塩焼きの準備 ^_^

綺麗に整列〜





イケメンのイサキ発見!!

や、や、焼きづらい・・・ ( ̄∇ ̄)💦