こんにちは。



広報部 部長のクマです。







8月25日金曜日。

8月4週も早くも週末となりました。

 

 

お盆休み明け初めてのブログ更新ということで、改めまして・・・

 

 

 

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑さは続きそうですがどうかお身体ご自愛ください (^_^)/

 

 

 

 

 

お盆を過ぎてもこの暑さ。

みなさま夏バテなどされていませんか?

ここ最近は各地で天気が急変。

一昨日も晴天から一転して激しい雷鳴に道路が冠水したところも。

太陽が出たり隠れたりを繰り返す日は洗濯物も安心して干しておけませんね💦

雨上がりは地面から蒸発した熱気で余計に暑く感じます。

引き続き熱中症対策をしっかり行っていきましょう。






それではアイキン電機工業 最近の作業の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員のみなさん、いつもお疲れ様です。

本日も安全作業でよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年8月度 安全会議開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症予防と対策、交通事故・第三者災害撲滅を中心に教育、議論を深めました!

 

 

 

 

 

そして安全会議からの~

BBQ 🍖

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日頃の労をねぎらいながら楽しいひと時となりました ^ ^

 

 

 
 
 
 

さて

第105回全国高校野球選手権大会で107年ぶりに優勝した慶応義塾高校の地元横浜、大変な盛り上がりをみせています!




慶応義塾高校がある「日吉駅」はアイキン電機工業本社の最寄駅「小机」から15分ほどの場所にあります。




日吉駅東口改札を出るとすぐ正面に学校の入り口があるので日吉駅付近は町をあげての大フィーバー!

いや~わたくしクマも間違いなく今までの甲子園の中でいちばん夢中になった甲子園となりました。

スター選手もたくさん誕生しましたね!

最後まで笑顔を忘れず一生懸命戦った仙台育英高校も本当に素晴らしかったです。

慶応義塾高校の森林監督、仙台育英高校の須江監督、決勝を戦った両監督の素晴らしいお人柄も強く印象に残りました。

 

 

 

改めまして

慶応義塾高校野球部、優勝おめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

さてさて甲子園が終わってしまい寂しがっている暇はございませんっ!

 

 

 

野球のあとはバスケットボールですよ!!

今夜21時からFIBAバスケットボールワールドカップ2023が開幕!!

会場は沖縄!!




うぉ〜バスケットボールワールドカップが日本で行われているのになぜわたくしクマ、横浜にいるの〜(>人<;)

なんて思ったりしていますが笑

 



今日の開幕戦は日本VSドイツです。

注目選手はやはりキャプテンの富樫勇樹選手と河村勇輝選手のWユウキでしょう!!

身長は富樫選手167cm、河村選手は169cmと共にに小柄ながら厳しいディフェンスと相手を撹乱させるトリッキーなパスが魅力です。




テレビの前でAKATSUKI JAPANを応援するぞ〜!!





それではみなさん今週もお疲れ様でした。

週末もご安全に〜!





 ➖ おまけ ➖


白州に続き山崎も。

100周年記念限定発売。





買っちゃうよね〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪