こんにちは。


広報部 部長のクマです。





8月10日 木曜日。
8月もあっという間に3分の1となりました。
ここ最近は台風の影響で不安定なお天気が続いていますね。



さっきまでピーカンな青空だったのに突然暗くなったなぁと思ったらバケツをひっくり返したような大雨。



急いで洗濯物を取り込んでみたものの、取り込み終わる頃にはまた晴れていて、また洗濯物を出す→暗くなり雨が降る→急いで取り込む→また晴れる→また出す→雨降る→諦める・・・完全にお天気に遊ばれちゃってます φ( ̄ー ̄ )



そんなお天気続きでしたが今日は朝に10分程度降ったきりずーっと青空が広がりました。
洗濯物もたくさん干せた〜とホッとしている方も多いのではないでしょうか?



本日も、ものすごい暑いですので熱中症対策しっかり行っていきましょう!

それでは最近のアイキン電機工業作業の様子です。

























































































































































社員のみなさんお疲れ様です。

本日も安全作業でよろしくお願いします (`_´)ゞ






九州・沖縄地方に大きな被害をもたらしている台風6号に引き続き台風7号が接近中。ダブル台風です💦

台風7号はお盆に東海から関東に上陸のおそれが!

せっかくのお盆休みでお出かけの予定を立てていた方が多いと思いますが、慎重にご判断していただいた方が良いかもしれません。

最新の気象情報を確認していきましょう。






さて

いよいよ明日からポケモンバトルの世界大会が神奈川県横浜市のパシフィコ横浜にて開催されます。

大会に向けて横浜はポケモン一色🔥


こちらは新横浜駅













そしてこちらは会場のパシフィコ横浜のすぐ近くのマークイズ。








出張ポケモンセンターも1階正面フロアにて大々的に!

























右下のカビゴンのぬいぐるみが気になります・・・って何歳だよっ( ̄∇ ̄)💦




とは言っても世界中で大人気のポケモン。

子どもから大人までたくさんの方が来場して盛り上がる事間違いなしですね!

それにしても世界大会が自国開催ってすごい〜!!

8月25日からはFIBAバスケットボールワールドカップが沖縄で開催されますし、この夏はいつも以上に激熱になる予感〜!!

楽しみですね ^_^





毎日暑いですが、みなさん夏バテなどしていませんか?

雨上がりは濡れた地面からのムシムシ攻撃でさらにジメ暑〜💦

疲れが溜まってしまいますよね。

熱中症予防で水分を摂取するのは大事ですがただ単にたくさん飲めば良いと言うわけではありません。適切な水分補給を行うためにもコップ1杯分を数回に分けて飲む・1時間以内に1リットル以上飲まないようにするなどのポイントを押さえておきましょう。




ちなみに1時間以内に1リットル以上飲まないようにする理由は、水の過剰摂取は水中毒を引き起こす恐れがあるからです。

一気にたくさんの水を飲んでしまうと、腎臓の利尿速度が追いつかず、細胞の膨化=水中毒を引き起こしてしまいます。

重度になると痙攣や意識障害につながるため、1時間以内に1リットル以上の水を飲むような過剰摂取は避けることが大切なのだそうです。




1日に必要な飲料水は1.5リットルから2リットルです。

ペースを考えて摂取しましょう!








さて

誠に勝手ながらアイキン電機工業は明日11日から16日まで夏季休業とさせていただきます。

尚、休業期間中のお問い合わせは担当者携帯電話またはEメールにてお問い合わせください。

期間中は大変ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。




それではみなさん良いお盆休みをお過ごしくださいませ ^ ^




ご安全に〜!







➖ おまけ ➖


三浦市の友人がスイカを届けてくれました!!

大きな大きなスイカ。

サイズはなんと3L!!







名前がなんとも素敵じゃ〜あ〜りませんかっ!!

早速冷やしていただきま〜す ψ(`∇´)ψ