こんにちは。



広報部 部長のクマです。







8月1日火曜日。

みなさまいかがお過ごしでしょうか~?

 

 

 

昨夜は突然の雷雨で目が覚めてしまったという方も多かったのではないでしょうか?

こちら横浜も午後から一気に暗くなりゴロゴロと頭上から聞こえ、数分で大粒の雨が降り始めました。

神奈川県東部西部は竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象情報となっています。

最新の気象情報をこまめに確認しながら安全にお過ごしください。





 

 

 

 

それではアイキン電機工業、最近の作業の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員のみなさん、いつもお疲れ様です。

8月も安全作業でよろしくお願いします (`_´)ゞ

 

 

 

 

 

 

8月がやって参りました。

いよいよ夏本番ですね。

7月の世界の月間平均気温が過去最高を更新し地球温暖化の時代は終わり地球沸騰化の時代が到来したと言われています。

気候変動の影響による異常気象や干ばつ、洪水などの災害を増加させていて、今後は水や食料の安全保障、生態系にも影響を及ぼす可能性があると警告されています。

今まで以上の温暖化防止策強化と同時に、気候変動により起こる様々なリスクをしっかりと理解して対策していかなければいけませんね。

 

 

 

とは言っても

節電のためにクーラーをつけずに我慢するのは危険です。

今やクーラーは「涼むもの」ではなく「命を守るもの」 となりました。

上手にクーラー利用してこの夏を過ごしていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

昨日は早い時間から駅近くに浴衣姿の方を何人も見かけるなと思っていたら横浜みなとみらいで「みなとみらいスマートフェスティバル2023」が開催されていたのですね~。

わたくしクマは残念ながら行くことが出来なかったのですが横浜みなとみらいの夜空を彩る光の華に沢山の方が魅了された事でしょうね ^^

このブログをご覧いただいている方の中にも昨夜の花火を観に行かれた方いるのでしょうか?

今年の夏は数年ぶりに花火大会が開催されるところも多いですね。

わたくしクマも予定をチェックして夏の花火大会行きたいと思います ^^

 

 

 

 

 

 

 

さて

楽しみは花火大会やお祭りだけではございません。

先日、だーい好きなコチラが届きました〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

山形の桃ですッ!

いやっほ〜い ٩(^‿^)۶

 

 

 

以前、アイキン電機工業で工事に携わらせて頂き、関係者の方々や地域の方々にアイキン電機工業社員一同大変お世話になりました。

山形のみなさまの温かいお人柄と自然豊かな環境に魅了された事がきっかけとなり、わたくしクマも山形県が大好きになりました。

 

 

 

そしてなんといっても桃やシャインマスカットをはじめとした美味しい食材の宝庫でもある山形県。

その山形県の桃が届いた日にゃ~、テンション爆上がりでございますよねぇ。

 

 

 

山形盆地がある山形県内陸部は夏場昼夜の寒暖差が大きい盆地特有の気候。

これが山形の果物を美味しくする秘訣なのだそうです。

ジューシーかつしっかり果肉のつまった硬めの桃。

ありがたく大事にいただきました~!

 

 

 

ん?

桃を切った写真ですか?

あ、果肉の感じとか断面とか見たいですよね!

うんうん、わかるわかる。

 


 

え~っと・・・

 

 

 

 

 

 

 

もうお腹の中です (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 てへ。

 

 


 

 

 

 

 

この時間になり雨が上がって蝉が鳴き始めました。

暑い日が続いていたのでクールダウンの雨となっていれば良いですが、河川の増水やガケ崩れの原因になっている可能性もありますので十分気をつけていきましょう。

外は雨上がりで蒸し暑くなっています。

水分補給もお忘れなく。

 

 

 

それでは8月も元気に参りましょう。

よろしくお願いします ^^

 

 

 

ご安全に~!

 

 

 

 

➖ おまけ ➖

 

先日の暑気払い。

 

 

 

 

 

 

日ごろの疲れを労いながら楽しいひとときとなりました。

 

 

それにしても

清水専務の周りにいつも笑いの神が下りてくるのはなぜなのでしょうか・・・笑