こんにちは。



広報部 部長のクマです。





7月25日火曜日。
今週も始まっております〜!






世の中は夏休みに入りましたね🌈
お子様にとっては待ちに待った夏休み、親御さんにとっては恐れていた夏休み・・・かもしれませんね (=^▽^)σ





先週金曜日はアイキン電機工業本社近くの小学校も終業式だったようで、大荷物を両手に抱えて下校する小学生の姿をたくさん見かけました。

わたくしクマも終業式に大荷物抱えて帰るタイプで、その度に「次こそ毎日少しずつ持ち帰って終業式は手ぶらで帰るぞ!」と心に誓ったものでした。

と言ってもまた次の終業式は両手に大荷物でしたが ・・・(T-T)




今年は様々な規制がなくなり、数年ぶりに夏休みらしい夏休みになりそうです。

お子さんだけで出かける事も多くなりますのでいつも以上に大人の目で見守ってあげてほしいと思います。

そして運転される方も小さなお子さんが常に車の周りにいるという事を忘れずに運転してください。

よろしくお願いします。





それではアイキン電機工業、最近の作業の様子です。




































































































こちらは先週の職場見学会の様子です。
令和6年度の新卒採用に向け随時職場見学を行っております。
詳しくはジョブドラフトナビ→アイキン電機工業をご確認下さい。

















社員のみなさん、いつもお疲れ様です!

今週も安全作業でよろしくお願いします (`_´)ゞ






世の中は夏休みですよ〜みなさんっ!

社会人になると1ヶ月以上も休みが取れるなんてまずないですから夢のような話ですよね。

遊びも勉強もスポーツも全力で取り組む絶好のチャンスですからたくさん遊んでたくさん学んでひと回りもふた回りも成長できる夏休みになってほしいですね!




みなさん、もしあの頃に戻れたら何をすると思いますか?

わたくしクマも考えてみたけれど・・・結局あの頃と変わらない過ごし方をしてしまうのかもしれませんね (^_^;)






今日も暑いですね〜💦

こんな日はさっぱりしたものが食べたいっ!

と言う事で

横浜市は都筑にあります「まぐろや」さんへ。

以前、こちらのブログでもご紹介したことのあるせせらぎ公園の近くです。


















今日は釜揚げシラスと中トロ中落ち丼。

もちろん酢飯で!

さっぱりおいしくて暑い夏でもモリモリいけちゃう!

美味しゅうございました〜 ٩(^‿^)۶





現在の横浜の気温は36℃です。

これからまだまだ日差しが強くなる時間帯になります。

現場の皆さんは水分補給、塩分タブレット摂取、適度な休憩と声かけをしながら作業していきましょう。

少しでも体調がおかしいなと感じた時には無理をせず早めにリーダーに伝えるようにしましょう。




みなさんも冷房を上手に使って暑さ対策してお過ごしください。

また、離れて暮らしている高齢者の方に連絡をとって水分補給を促してあげたり、体調の確認などもしてあげれたら良いですね!





それでは本日も元気に参りましょう!

よろしくお願いします ^_^




ご安全に〜!






➖ おまけ ➖

現場で見つけた立派な雄のカブトムシ







カブトムシを夢中になって捕まえていた日が懐かしいです。

ほらほら、おいしい蜜があるところへ戻りな〜🌳