こんにちは。



広報部 部長のクマです。



7月5日 水曜日。
朝から蒸し暑い横浜です。



一昨日 夜の雷雨、凄かったですね。
わたくしクマ、ちょうど寝床に入った瞬間空がピカピカ光出し、あれよあれよという間にゴロゴロドッカン!というものすごい雷の音の後に大粒の雨。
恐怖を感じる程の雷雨でした。



九州地方では大きな被害が出ています。
この度の大雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げると共に被害がこれ以上大きくならない事をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

それではアイキン電機工業、最近の作業の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは事務内の様子。

 

 

 

 

 

 

 

社員のみなさんいつもお疲れ様です。

7月も安全作業でよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

先日、横浜ベイスターズ戦をテレビ観戦していたら

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン登場!

と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

横浜DeNAベイスターズの選手もポケモン仕様~!

 

 
 

これは8月11日から13日に横浜市で開催される「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」の開催を記念したスペシャルイベントだったのです!

激アツ〜🔥🔥🔥

 

 

 

この日は横浜DeNAベイスターズの選手たちがピカチュウヘルメットとピカチュウキャップを着用して試合を行ったり、イベントグッズの販売や球場外周に用意されたコラボアクティビティでお子様からお年寄りまで楽しめるイベントがあり、大変盛り上がったようです。

 

 

 

わたくしクマも行きたかったな~ (´∀`)

 

 

 

 


 

 

突然ですがみなさん、お買い物っていつも決まったお店に行っていますか?

ご近所だからとか安いからとか駐車場が広いからなど様々な理由がありますが、なんとな~く行くスーパーって決まっていますよね。

そんな中、先日たまたま通りかかった行ったことのないスーパーにふと寄ってみました。

 

 

 

野菜売り場や生鮮食品などいつも行くスーパーと同じような商品が並んでいても配置が違うだけでなんだかとってもワクワク。




商品を見ていたらなんだかおなかがすいてきちゃいました。(はい、出ました〜!)




ちょうどスーパーをひと回りし終わる頃、パン屋さんにたどり着きました。

なんてグッドタイミングなんでしょうか!

(スーパーってよくできてるわね)

 

 


おいしそうなパンがところ狭しと並び、色々と迷っていたらくいしんぼうのわたくしクマにぴったりの商品発見👀❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

左上から時計回りで

コロッケパン、チーズパン、カレーパン、チョコデニッシュ、ホイップクロワッサン(イチゴ果肉ジャムのせ)×2個

 

迷っていたパンが全部入ってる~ (°▽°)

人気のミニパン6個入りで税込429円❗️

もうこれ優勝~🏆✨✨

 

 

 

さ~てと

美味しそうなパンも発見したしレジに行きましょ。

と、レジの方に歩いていくと和菓子コーナーに遭遇。

気がついたら手に持っていました。

コワッ┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも美しい~✨
我慢できず速攻でパクリ。
もちもちの中には甘じょっぱいこしあん。
く~ぅ たまりませんっ❗️
 
 

 

たまにはこうして新しいスーパーを開拓するのも楽しいですね ♪

 

 

 

 

 

 

 

さて

7月になりました。今年も下半期に突入ですって。早いですね~。

 

 

 

通勤途中に通るお宅でもひまわりが咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう夏だな~。

 

 

 

 

 

それでは熱中症対策しっかり行いながら元気に過ごしていきましょう。

現場のみなさんは声をかけ合い、適度な休息もお忘れなく。

 

 

7月もよろしくお願いします。

 

 

 

ご安全に~!

 

 

 

 


➖ おまけ ➖

ある日の出張帰り。

社長から「直帰して良いよ」とご連絡をいただいたのでお言葉に甘えて。

image

グリーン車でハイボール。

プシュー❗️❗️

キンッキンに冷えたハイボールが体にしみわたり疲れも一気に吹っ飛びました ٩(^‿^)۶