おはようございます。
広報部 部長のクマです。



6月29日 木曜日。
最近は雨はそんなに降っていないですが、湿度が高くムシムシした日が多いですね〜💦

通勤時もハンディーファンが手放せないわたくしクマですがみなさまいかがお過ごしでしょうか〜?





なんだかんだで6月も明日が最終日。

疲れが出やすい後半戦の木曜日ですが、しっかりと7月に繋げられるように仕事に励みたいと思います💪






それでは本日もアイキン電機工業 最近の様子から行ってみましょう!


































































































































































































































































社員のみなさんいつもお疲れ様です。

本日も安全作業でよろしくお願いします (`_´)ゞ







こちら横浜、通勤時は厚い雲に覆われていましたがこの時間になりピーカンです。



熱中症対策をしっかり行っていきましょう!





現在10:30ですがもう既に暑くて汗をかいています〜💦

現場は各チーム、もう作業に入っているかと思いますがこの陽気・・・心配です。

互いに声を掛け合い、適度な休憩とこまめな水分補給を忘れずにお願いします!







さて、わたくしクマ。

柄にも無く最近ストレッチにハマっています。

実はお恥ずかしい話、背中が痒くて掻こうとしたら手が届かない・・・あれ?おかしいな?逆の手を伸ばしても届かない。

ちゅーか、そもそも肩が硬い!

こんなに可動域狭かった?




困った時のSNS!

InstagramやYouTubeでいろんな整骨院の先生が誰でも簡単にできるストレッチを教えてくれているではあ〜りませんかっ (((o(*゚▽゚*)o)))




まずは簡単なものから始めてみたのですが、首肩辺りがスーッと血が通う感覚を感じ、ほんの少ししかやっていないのにいきなり効果を感じこれはイイ!と実感。

いろんな先生のいろんなストレッチを観ましたが総括すると大切なのは「関節を柔らかくしておく事」




今まで色々な先生の動画を観させてもらってわたくしクマなりに辿り着いた答えです。




わたくしクマのオリジナルストレッチメニューは肩→首→肩甲骨→股関節のコースをひとつの流れにしてそれぞれ10秒ゆっくりぐるぐる回すだけ。

過去も何度かこういう事をやったけど続かなかったわたくしクマですが、実はもう3ヶ月続いていますっ!えっへん!どうだ〜 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




長く続けるコツは各パーツごと10秒しかやらない事。

まだ出来ると思っても絶対に10秒以上やらない事。

調子に乗って長くしたり厳しくすると絶対にイヤになって辞めてしまうので、それをルールにしています。




朝食前とお風呂上がりにテレビを見ながらのんびりと。

おかげで痒いところにも前よりも手が届きやすくなりましたし、肩こりが減りました!そしてこの季節特有の気圧による頭痛も減りました。股関節なんて今までぜーんぜん使わずに日常を過ごしていたんだと痛感。

いいことづくめ (^ ^)




仕事でもそうですが

初めからムリ!向いてない!って思って手をつけなかった事も実際に行動してコツを掴んでくると案外苦じゃなかったりもしかして得意な分野だったのかもと新たな自分に気づく事もありますよね♪





これからも自分の為にゆるゆるストレッチをマイペースに続けていきたいと思います。

みなさんのオススメのストレッチもあれば是非教えて下さいね〜!





さてさて

逗子海岸は明日から海開きです。

海水浴シーズンは土日に関わらず、周辺道路や周辺駐車場が大変混雑しますよね。




今年は活気が戻りコロナ以前の混雑が予想されますので、お出かけの際は時間に余裕を持ってお出かけくださいね!



もうすぐ夏だ〜!!





それでは本日も元気に参りましょう!

よろしくお願いします!




みなさまご安全に〜!