おはようございます。



広報部部長のクマです。











真っ青な空〜
週明け月曜日、清々しい朝です☀️



みなさんお目覚めはいかがでしたか?



最近は日の出も早くなり、お天気の良い日は窓から気持ちの良い光が差し込んできて目覚めも良いですよね ^ ^



寝起きにはゆ〜っくりと首を回したり大きく深呼吸しながら身体を伸ばすと頭も身体もしっかり目覚めます。



忙しい朝は時間との戦いですが、おにぎり1つでも良いので朝ごはんの時間も確保しましょう❗️




アイキン電機工業社員のみなさんはしっかり朝ごはん食べてきたかしら〜?



後で抜き打ちチェックしに行きますからね〜(=^▽^)σ










そんな訳で本日も
先週の現場の様子から行ってみましょう❗️









































































社員のみなさんお疲れ様でした。

今週も安全作業でよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ













突然ですが



みなさんお気に入りの服ってありますよね?



合わせやすかったり着心地が良かったりしてついついなにかと着てしまうお気に入りの服。



下手したら洗って干して乾いたらまた次の日着てしまうっていう方もいますよねぇ。



わたくしクマもお気に入りの服はついつい着がち・・・。



着れば着るほど、洗えば洗うほどお気に入りの服を老けさせるアレ・・・と言えばっ❗️








そうです、










毛玉です❗️





もぅ、気がつくと毛玉が出来ているではありませんかっ💦



毛玉があるだけで色味も薄くなってなんだか服が10歳くらい老けませんか?



特にニットなんてこれでもかっ❗️って程に毛玉がついて、なんならこの毛玉でもう1着服作れんじゃない?みたいな・・・( ̄▽ ̄)








その他にも
あっという間に毛玉がつくと言えば靴下❗️


この前おろしたばかりなのになんなんですか、この老け様は・・・
_φ( ̄ー ̄ )



ある程度の大人になれば誰もが一度は経験したであろう・・・



そう、



それは・・・










不意打ちのお座敷だ❗️


油断したときに限ってやってくる、予告なしの靴を脱がなきゃいけない状況・・・(-.-;)y-~~~



さらにそれがお客様との打ち合わせだったらもう最悪💦



事前に椅子が座敷かを確認する事なんて出来ないからこそちゃんとしておかなきゃいけなかったのにと自分を責めても後の祭り。



そんな地獄はもう御免❗️









という訳で



わたくしクマ、ずーっと気になっていたコレ買っちゃいました〜❗️


「毛玉取り」



その名も「毛だまトレタ」


「トレル」じゃなくて「トレタ」



実証済みを意味するネーミングからはメーカーの確固たる自信すら感じられます。


いろんな機能ついていて、これは期待できる❗️






という事で



百聞は一見にしかず❗️



早速やってみました〜^ ^






まずはこちら↓

着心地が良くてシンプルで合わせやすく、わたくしクマお気に入りのトレーナー。

しょっちゅう着ているもんだから裾や袖に細かい毛玉がビッシリ。


before


after
あらあら、全体像だと分かりづらいですね〜💦



では袖をアップして見てみましょう❗️



before



after
わおっ〜❗️




劇的に毛玉が取れているではあ〜りませんかっ✨








本体のダストボックスには
細かくなった毛玉がたくさん入っています。
このたまった毛玉をゴミ箱へポイする時のなんとも言えない達成感ったらありゃしない(^_^)v




あまりにも気持ちいいので時間を忘れてありとあらゆる服や靴下の毛玉を取っていくわたくしクマ。




そこへ本日最強の毛玉をつけたズボンが登場❗️

こりゃ〜取り甲斐があるってもんよ💪
一気にいってみよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

before



after





before



after
やば〜っ❗️



同じズボンですよね?と疑いたくなるほど。


もうこれ新品じゃないですか〜✨



この一連の毛玉取りをみていた母クマさんも拍手喝采👏👏👏








この後もデパートの実演販売状態で数枚毛玉取りをし、わたくしクマ、もはや職人になりました
(`_´)ゞ





本当にすごいですよ、この毛玉取り✨



こちらの毛玉取り、なんといってもオススメなのが充電式と違ってコンセントから電源を取る交流式なのでずっと使っていてもパワーが落ちないんです❗️



これでお気に入りの服も若返りますし、靴も堂々と脱げます(←これは自分が気を付ければどうにかなる事)




ただし、調子に乗って毛玉取りしてると大事な服を削りすぎて破いてしまうという事故も起きますので、使い慣れてきても油断せず慎重に扱ってくださいね⚠️






という訳でわたくしクマの最近のオススメアイテム紹介でございました〜❗️



みなさんのオススメもありましたらぜひ教えてくださいね^ ^













今週も先週に引き続き暖かい春の陽気となる日が多そうです。



お天気の良い日は仕事もはかどりますが、そんな時こそ安全確認を忘れずに、声を掛け合っていきましょう❗️





それでは今週もよろしくお願いします^ ^



ご安全に〜❗️








おまけ

はい、でました❗️

食いしん坊クマの今日のおめざコーナー。

今日ご紹介するのは北海道のお土産でいただいた花畑牧場の濃厚焼プリン。






冷凍庫から出し、凍った状態でカット。
アイスのように口の中でとかす新食感のプリンです🍮

ん〜っ、濃厚〜っ
♪───O(≧∇≦)O────♪


これで1日頑張れるぅ〜!