こんにちは。
広報部 部長のクマです。


土日はお天気も良くお出かけ日和でしたね(^ ^)
みなさんの休日はいかがでしたでしょうか?
ゆっくり休めましたか?

わたくしクマは買い物へ行ったり部屋の掃除をしたり、平凡ではありますがゆっくりと休日を過ごしました(^ ^)



さて、
そんな週明け月曜日の朝は恒例の事務所の掃除からスタートです。
{599755AE-AC8D-421A-BBED-340D46ADC52A}
これらの掃除道具を使って綺麗にしていきます。


{09914D21-2368-4FE9-96B0-AB91C5CD5374}
トイレ掃除も除菌効果の高いこちらを使用❗️


{B143BDB3-4D34-4AF4-8A15-FDEAAF4AE290}
事務所掃除の強い味方❗️王道マジックリン❗️



{D92AE1BD-9A40-4296-B58A-AF40E695574F}
ドアの扉も外して
しっかり掃除しています。


{F3141B27-3D1B-44FF-8FF1-E0047E2D2037}
大きい部屋も掃除機で一気に綺麗に✨


{4FCFEDE1-3A81-41F3-94AC-70E4CF27AD3C}
毎週参加してくれている長嶺君、細かいところはちゃんとヘッドを外していますね❗️
さすが〜👏


{E8E0AE89-677B-43AA-94F2-C8BB17D3DDB4}

{99C3177D-140E-4976-B079-FB24A9BB97A9}
扉を戻してしっかり拭きあげピッカピカ✨✨

寒い中、朝早くからお疲れ様でした😊






掃除が終わると
{21D3888E-3AB8-413A-954E-EF17BBA8FC62}
血圧、アルコールチェックなどの健康チェックを行い、リスクアセスメントを取り入れたミーティングをして現場に向かいました❗️
みなさん、今日も安全作業でよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯




2月もあっという間に後半に差し掛かりましたね〜。
街では少しずつに梅の花が見られるようになりましたね♪( ´▽`)

事務所へ向かう途中にも
{6D92E7E0-2027-4BEF-90A7-CFF47215ED3B}

{3F6A6B43-4686-4842-8ADE-94A4169FD703}
こんなに華やかな梅が咲いていました。

こちらの梅、1本の木に紅白の花を一緒につけるなんとも珍しい梅なんです。
その名も

「思いのまま」




どんなふうに花が咲くのか、人間の手では決して制御できないことから「思いのまま」と名付けられたそうです。
その名の通り、自由でのびやかで華やかな存在感のある梅の木ですよね〜✨

梅には早咲きから遅咲きのものまで100種類以上あり3月末までいろんな種類の梅の花が楽しめるそうですよ。
これからの季節、お弁当を持って梅林などに出かけてみるのも良いですね〜。
楽しみ楽しみ〜(お弁当が😜)


ちなみに❗️
「梅」「桃」「桜」の見分け方ってご存知ですか⁉️

どれも似ていてわかりにくいのですがポイントを押さえるとすぐにわかりますよ。


「梅」の花弁は丸く「桃」はとんがっています。そして「桜」は先が割れているんです。

また、「梅」は花が終わってから葉っぱが出てくるのに対して「桃」は花と葉っぱが同時に出ます。

今年はそんなところも楽しみながら春を迎えたいなぁ〜なんて思っているクマでした。



それではみなさん、今週も元気に参りましょう❗️よろしくお願いします。

ご安全に〜‼️