前回は高雄で今回は台南でしたが

 

今回は台南に行きました。

 

古い街で、よく日本で言えば京都に例えられ、いわゆる道教のお寺が街中に多いエリアでした。

 

で、今回も、台南での太極拳のグループに接触できればと思って行ったのですが、発見できず、探すのに疲れて後半はあまりホテルから出ない状況になりました。

 

多分、暑い中、知らない土地で探すのが結構こたえたのでしょうね。

 

最終日は、かなりバテバテでした。

 

太極拳を行っているグループの存在については前回同様に、事前に調べたのですが、意外に見つかりませんでした。

 

高雄の場合は、団体がFacebookのページを持っていて、所属グループの活動場所などを公開していたので、時期さえ合えば色々学べたと思います。

 

前回は、グループの活動場所や時間はわかっていたのですが、台湾の連休と重なって、1回しか参加できなかったのも、若干不完全燃焼でしたが。

 

なんとなく、台湾行きは食事以外はついていない傾向にあるようです。

 

あと、安い航空券はすごく時間的に不便なので、少しお高くても時間的に都合のいいチケットをゲットしていきたいと思います。

 

まぁ、連休を利用することしか考えていなかったので、今回はかなりの失敗でしたが。