本日のレッスンに参加していただいた方、お疲れさまでした。

 

今日のレッスンで、実は技の動画をとりたいと思っていたのですが、どうやら施設自体が撮影禁止ということで、断念しました。

 

どこか、良さげな撮影場所とかないですかね?

 

学生だったら、柔道場とか借りて撮影したいところですが。

 

大学の柔道場は伝手がないので、高校のといいたいけれど、正直遠い。

 

ていうか、高校の体育教官とか、全部、代変わりしているかも。

 

理事長たぶん知り合いだから、できるとは思うけれど。

 

あとはできれば受けをとってくれる人が3人ほどいてくれると、多人数掛けとかも見せられるので、うれしいですね。

 

なお、次回は得意技の多人数掛けの背負うやつをやります、レッスンで。

 

これは、動画とれると映えると思います。

 

演劇などで、アクションシーンで合気を取り入れたい方、声かけてください(撮影を条件に無料で技術提供します)、場所にもよるけど。

 

インスタ映えもするかもしれませんが、インスタやっていないです。

 

次回は11月2日土曜日午前9:30分にしたいです。

 

10時ごろから混むんですよね。

 

場所とるのに、なんか早くからいたよ的な感じで縄張りを主張したいです。