少し前に、韓国の姪っ子が2月に来るとか来ないとかで、夫と小競り合いをしてから、

経つこと数ヶ月。(早い、早すぎるびっくり)


義姉と姪っ子が無事来日飛行機

夫から聞かされていた滞在スケジュールと、

まぁ違うこと違うことガーン



(お菓子、パック、キムチ、塩辛系、漢方薬など、お土産たくさん)

うちに二泊してサヨナラし、
その後友達親子と合流して愛知県のジブリパークへ行って帰国すると聞いていた。

蓋を開けてみると、友達親子は来日しなかった💦
さらに、岐阜県の白川郷も行くと言う。
あちこちへは義姉と姪っ子の二人で行く、と。
姪っ子は大学で日本語を勉強しているし、
お義兄さんが色々調べて観光バスバス等全て予約してあり、こちらの手助けは必要ないよ~との事。


平日だし、「ウリガアラソハルケ~」と。
(自分達で好きにやるよ~的な)

(前も頂いた事のある金の高級パックパックもお土産に)


色々と一緒に行ってサポートしてあげたいけど、こちらもスケジュールがあるので、こう間際ではもうどうしようもない。

夫も、そのスケジュールに目が点。

「オットッケ イロッケムリハンスケジュール、、」(どうしてこんな無理なスケジュール)




義父の、残っていた金をリフォームしてもらったリングとネックレス指輪

宣言通り、持ってきてくれました。

(リクエスト通りのデザインで可愛い!)


うちには二泊のみで、その二泊中も日中はほとんどおらず、夜はリクエストの鰻やら外食。

朝食しかもてなすタイミングも無し。

朝食って言っても、普段はあまり食べないと言うので、コーヒー、パン、ソーセージ、ヨーグルト、、あたり。


せめてもと、パンは高島屋デパ地下でちょっと良いのをパン

(ラ・フランスとキャラメルの美味しいパンがありましたチュー)


あ、あと、姪っ子は日本のメロンソーダが大好きですが、韓国にはメロンソーダが無いのだとか

(ほんまか?)

なので、メロンソーダを大量に買っておいたのですが、

なんとメロンソーダ原液(サントリー)が、先月ちょうど新発売というわけで、そちらもお土産に数本持たせました。







(岐阜県白川郷のお土産、水プリン)

バタバタのムリハン(無理な)スケジュールで、
あっという間に韓国へ帰って行かれました飛行機

来る前は、正直正直正直~なところ、
ちょっと煩わしさも感じますが、
いざ会うと、色々やってあげたい性分なのは確かで、今回はほとんど何もしてあげれず、
心残りな部分もありました。



(新居、基礎工事)

今度は新居にお邪魔するね~と帰って行かれました。
私も、ぜひぜひ!と答えましたが、
いざその時になると、きっと私はまた煩わしさともてなしたい気持ちの狭間で揺れる事でしょう。
いつもその繰り返し(笑)



同じタイミングで、
友人から韓国旅行のお土産をもらいました。
義姉に見せると、
私達も見たことない物だ🤣と。
観光地には、現地の人も知らない物が溢れている。