春到来、花粉到来。


私はまだそこまでひどくないですが、

次男がアレルギー体質で、

春も秋も花粉にやられます。

鼻づまりで寝られないとグズグズグズグズするので、

かわいそうですが、私もかわいそう💦


さて、夫の勤める会社で社員旅行があったのですが、

今年は韓国でした!


一陣、二陣と別れて渡韓しました。

韓国です、母国です、ホームです。

にもかかわらず、夫は行きませんでしたびっくり


通訳して欲しい、案内して欲しいと再三にわたりお願いされたのに笑い泣き


韓国行くなら家族と行って、家族の元へ行きたいらしいので、

例え無料でも、その渡韓にはなんの意味もないらしいです((( ;゚Д゚)))



そんなわけで韓国へは行かなかったんですが、

他にも多忙等で行けなかった社員さん達もいて、


そのメンバーで、

福井県へ越前ガニツアーかに座を会社が用意してくれたようです。




夫は蟹大好きなので、今回は素直に参加しておりましたニヤニヤ




そして送られてくる美味しそうな写真たち、






堪能できたようで何よりですおねがい


次男、幼稚園の行事もラストスパート。



あとは卒園式と謝恩会のみとなってしまいました。

寂しいような、やれやれと肩の荷が降りるような。

どちらにせよ、うちにはもうすぐ幼児がいなくなり、
子育ては次のステージへ。

子ども達が巣だった後のために、
自分育てにも注力しなければ、、。