うちの夫はお粥が得意。

家族の誰かが体調不良だと、すぐお粥を作る。

今回の体調不良者は、妻(私)。

私は滅多に体調をくずしません口笛

それは自他共に認めるところ。

しかし、今回は抗えず、どうすることも出来ませんでしたショボーン

コロナ、インフル、アデノ、溶連菌、胃腸炎、、等々。
学級閉鎖も続出。

誰がどうなってもおかしくない世の中です。

何年ぶりかのダウンに、自分も混乱、家庭内も混乱。

ただ、普段から掃除や料理をする夫、
そこはチャチャチャっと色々動いてくれます筋肉


案の定、すぐお粥を作りました。
届いたばかりのズワイガニを無駄遣いの、
蟹粥🦀。
蟹で出汁を取ってないのだから、
蟹の身を少々入れた所で蟹の味などほとんどしない。
私しか食べないお粥に使わなくてもいいのにえー

その前日、私がまだ戦力だった頃ニヤリ
仕事だったので夕飯を夫に依頼。

長男が大好きなUFO焼きそばと、
こちらも得意なチキン🍗


(夫が撮影し、私に写メ)

その日、
ご近所の友人がたまたま蛤を届けてくれたので、
UFO焼きそばと唐揚げのみの夕飯が、一気に格上げチュー
サラダも用意しておいたのに、
冷蔵庫から出されてもいなかった💦



冬はチョコ系が本当に美味しいし、
なぜか身体が欲するバレンタイン



次男大好物の白子も美味しい季節になり、
良く食卓に上がるように。

最近私がハマっているサッポロクラシック生ビール



ここ数日私が飲めないのをいいことに、
夫に爆飲みされていますプンプン

早く元気になって、美味しいおつまみとオンリー北海道を満喫したいです。

まもなく冬休み、、。