秋から年末にかけての怒涛のイベントラッシュ。


ハロウィンが終わったらすぐ長男の遠足、、


じゃなくて社会見学。

遠足って言うと必ず注意されるチュー


お弁当リクエストは、

大人も羨む銀ダラ弁当お弁当ナイフとフォーク


(校長先生もわっぱ弁当で、わっぱについて盛り上がったらしい)


普通に大人サイズだけど、

お弁当の時はペロリと食べられるらしい。


一人終わってまた一人。

その翌週は、次男遠足パンダコアラゾウ


リクエストは、ぶどうぶどう





ご飯の上には梅干ししか乗せないで。

ウィンナーいらない。


など、いらない物のリクエストが細かい次男。

お弁当にタコさんウィンナー入れるななんて、

その分のスペース埋めるの大変(笑)


韓国人夫、キムチも入れてあげてと言う。

キムチ大好き子ども達も、少しは入れてと言う。


キムチが入ってる日本の園児弁当なんて、見たことありますか?

(無い!と断言は出来ませんが💦)


長男のほうにはかろうじて、

豚キムチを銀ダラの下に入れました。

炒めればいいんですけどね。

園児弁当の為に、朝からキムチを炒めたくなくて、次男には諦めてもらいました爆笑


年に2~3回ほどしか作らないお弁当は、

いつも早起きのプレッシャーがのしかかります不安


終わってやれやれ。


10~12月は、月二人平均で家族&身内のお誕生日もあるので、

それらの手配も何気に忙しい。




(久々に夫と二人で散歩☕)


夫にポッサムをリクエストして、作ってもらいました。


もちろんキムチ作りから。


浅漬けキムチは、見た目より辛くなく、
さっぱりしていて、豚肉の脂を帳消しにしてくれましたウインク



最近、今まで平気で食べられた物が、
食べられなくなってきた次男。
特に、お肉を拒否。
ポッサムも拒否でしたショボーン
麺類も好きじゃない。

海鮮とスイーツは大好きなので、
まだよしとしますが、
食べ物がちょっと偏ってきました。
一時的なものだといいのだが。