10月に入り、

それはそれは楽しみにしていたお誕生日お祝いケーキ


プレゼントプレゼントを考え、ケーキショートケーキを決め(長男の時と同じ二段がいいと)、

何が食べたいかもリクエスト。


今年はたまたま、周囲からのプレゼントが1日ずつ届き、

3日前からカウントダウンのように毎日頂けて大喜び。

幼稚園でもお友達に、

二段ケーキだよ!トッピングはあれとこれと、自分で決めたよ!など、

ウキウキと話していたらしい。





長男は、

次男のように、こんなにもお誕生日を楽しみにしている様子を出さないので、

タイプが違って面白い。


長男は性格は穏やかで優しく慎重派だけど、

当日プレゼント無しになったとしても、

早めに買って欲しい!早く手に入れたい!というタイプ。


次男は元気いっぱい愛嬌たっぷり、瞬間を生きる!ってタイプなのに、

前日に、プレゼント今日渡そうか?と言っても、「明日、ケーキの時に渡して欲しい」と。




好きなものを先に食べる長男と、

好きなものは最後に食べる次男。


プレゼントにも言えていました(笑)


先日、就学時健診も終えて、

いよいよ一年生かぁという実感が沸いてきますえーん





スモックのアイロンがけは大変だけど、

園児で居て欲しいなぁ口笛