韓国滞在中、


亡き義母の代わりに、弟(韓国人夫)や、私の息子達にとても良くしてくれた義姉。


姪っ子は大学一年生で一人っ子。

おっとり優しく、いつもニコニコ優しい子。

反抗期も無く、両親にべったりだ😅


義姉は音楽家で、

ピアノ🎹、フルート、バイオリン、トランペット🎺を教え、

自身はオーケストラでチェロを担当し、

毎週日曜のミサ(クリスチャン)⛪へ、

バイオリン担当の娘(姪っ子)と、チェロを抱え、演奏へ向かう。


凄すぎる。



前回滞在させて頂いた時もそうだったが、

自分の寝室を明け渡してくれる。




リビングで寝るものだと思ってたのに、
(むしろそれで十分だし)
寝室を使えと、、。
逆に気を使ってしまうよ💦

出先の食堂で出てきた韓国海苔がとても美味しくて、
これは普通にスーパーで買えるかなと何気に聞くと、
すぐ調べ、普通には売ってないからとネット注文してくれた。

そんな大海の心を持つ義姉家族に、とてもお世話になりました!

感謝感謝なんですが、
言いたい事はズバズバ言ってくる義姉。

今韓国では、アサヒのジョッキ缶が人気らしく、
全然買えないと言われ、
日本帰ったら、箱で送ってくれと凝視

早く言ってくれたら、
ほろよいじゃなくてそっちを持ってきたのに、、。
帰ってからわざわざまた送れと、、。

そして、コム・デ・ギャルソンの服が欲しい、
日本のブランドだから、そっちのが安いでしょ、カーディガンが欲しいと。

良く分かっていない夫は、
色々お世話になってるから、
アラッソ(分かった)、買って送るよ、と。

はい?

あなた、ギャルソンの服が、普通にいくらか調べてから返事せんかい!

カーディガン、姪っ子のと二着お願い~と言ってきた。
調べると、安くても一着五万ほどだね。

あなた、買ってあげると言ったんだから、自分で責任とってね、私は知らない。
と睨んだ。

夫、顔面蒼白ガーン

とても良くしてくれる義姉。
本当に良くしてくれる。
でも、要求もよくしてくれる(笑)

韓国行く前も、
こちらから聞く前に、
あれが欲しいこれが欲しい。

私、先に言われると、やってあげる気失くすタイプなんですよねー。

結局要求には全て答えましたけど、
文句は言えてくる。

毎回この矛盾に苦しむ。