雨模様。傘

広蔵市場へ。





サクッと食べて、

夫の友人シンさんと会う為に、

音楽、芸術、劇場の街、

恵化洞(ヘファドン)、大学路(テハンノ)へ。





う、うん、、?目 いや、アート。
もちろんすぐ寄っていく次男。




日本の猛暑(友達情報)とは裏腹に、
雨で肌寒い韓国。
なのにソルビン。
(かき氷食べたい気温ではないうえ、店内はどこも極冷えガーン)
抹茶大好き次男は、
お餅も含めておいっし!おいっし!連発で、すごく食べたびっくり
塩系好きな長男は進まない。



劇場の街で、シンさんが管理されているビル。

地下にはシアターがあり、一階にはキャラクターショップ(サンリオ多め口笛)、
スタジオ、練習室、バリスタ学校など、多様。



ピアノの音は良いとは言えなかったな~💦




ドアを開けたらコーヒーの良い香りコーヒー

最上階の事務所で、
テジョン(大田)でとても人気だというそぼろパンを頂く。




長男はコグマ(さつまいも)🍠を。
次男はあんこをチョイス。
大人はコーヒーを。

さっきソルビン食べたばっかり💦
なんならその前に広蔵市場で、ジョン(チヂミ)やらトッポギ、おでん、キンパ等食べてきている。

どれもこれも美味しいんだが、
間食が多すぎて、常にお腹いっぱい💦

夕飯の用意をしながら、
お腹すいた~という状態に流し入れるアルコールが恋しくなってきたシャンパンシャンパン

優しいシンさんとサヨナラした後、
まだ終わらない。



移動して、次はキムさんと会う。



またまたカフェで、
ブルーベリースムージーをご馳走して頂いた。

誰と会っても、ひとまずカフェで、家族分ご馳走してくれる韓国の人達チュー
海外から来たから?数年ぶりに会う友達だから?
逆だったら、日本だったらどう?、
毎回思う。

いつも穏やかなキムさん、
「ハナドアンピョネ~」(一つも変わらないね)
「チョヨ?キョロキョロ」(私ですか?)

最後に会ったのはコロナ禍前なので4年弱前。
しっかり覚えてはないんじゃなかろうか(笑)
嬉しいお世辞でした口笛



帰りはタクシーを呼んでもらいました。
アイオニック来た!
欲しい車に試乗できて、ちょっとテンションアップおいで

しかしヘトヘトで帰路につきました。