韓国人夫が大好きなチャメ。


黄ウリでしょ、マクワウリでしょ、

あるよ日本にも。




全然違うらしい。
日本のは美味しくないと。

それもそのはず。

【日本の「まくわうり」と韓国の「チャメ」、同じものですが糖度が全く違います。 韓国の「チャメ」は糖度がとても高いのが特徴。 日本では「まくわうり」は野菜として扱われていますが、韓国では「チャメ」はフルーツとして食べられています。 シャキシャキとした食感とジューシーな甘さがおいしい「チャメ」】

という説明書き通り、
もう全く違うらしい。
それでも、なんとなく食べたいかなと思い、
見かけると買うようにしているチャメ。

全然甘くない!と文句を言いながら、
それでも懐かしい味なようで、
完食します爆笑

でも、どれだけ甘くても、
私はあの種ごと食べる感じが苦手💦



そしてこれまた突然無性に食べたくなるらしいのが、パ(ネギ)キムチ。


韓国のネギキムチの種類のネギは、
日本では普通に売ってなくて(多分)、
飾りネギで作りましたが、
食べたい!となったら、この際何でも良いそうですチュー


少し前、
韓国人夫無しで、うなぎを食べました。
長男は本当にうなぎ大好き。


土用の丑、フライング。
でもまた食べたいのがうなぎ。

夫に写真を送ったら、
そんな写真は必要ない!と(笑)


夏休み突入。
お庭プールも出さないといけないし、
レジャーに連れて行かないといけないし、
そろばんは早朝からになるし、
毎日のお昼は悩ましいし、
ポスターと読書感想文やらないといけないし、
(習字の課題は早々に終了!)
ボーボーに伸びるお庭の草取りもしなきゃならないし、
考えるだけで一杯飲みたくなるほど。



びっくりするほどお得で、試しに購入したら、
セミセコで飲みやすく、
暑い夏の夕方から飲むのに最高✴️
ストックしておくと決めました。


我が家のビッグニュース。

先日、いや昨日か(笑)、
夫の永住権を申請して来ました!

さぁどうなる!?