6月生まれの長男。


ここハイハイから10年。



そりゃ、こちらとて色々変わるはずです。

シュッとした子とは反対に、

母は10年分の諸々が身に付き、
あちこちが、
ぷよ~ん口笛たぷ~んキョロキョロとしています(笑)


雨の季節。
自然を愛し、虫達を愛する長男。
雨を喜ぶ虫達🐌カエルを観察し、
雨に色づく草花に、
緑が喜んでるねと言っていた長男。

「ぼく、6月生まれだけど雨嫌いだな」

びっくり

変わった、変わってしまった、、。


荷物の多い高学年突入により、
雨の登下校がきつくなってきた。

休み時間に友達と外で遊べない。

そんな事が理由のよう。

ナイス成長!
雨が嫌い、それもまたよし。

母は少し寂しいが大丈夫、
まだ、雨大好き、水溜まりダイブ大好き!虫大好き!な次男がいますチュー



実家で留守番中も、
もう、祖父母の手を焼かせません。
もうそんなにじぃちゃんばぁちゃんの相手などしません。

相手にされなくなった祖父母の残された道は一つ、
おこづかいをちらつかせるしかない🤣

そうやって段々と、大人の手から離れていきますね、あっという間に。



次男にやっとランドセルを見せました。
実は昨年末にはもう届いていた(はや)。
早すぎたな~と思ったので、
周りが買いだす時期まで眠らせておきました。

色は、次男リクエストでカーキ。
おまけのミニランドセルで、ガンダムも準備万端爆笑
(もちろん次男作)

ああ、幼稚園もあっという間に終わってしまう。
可愛い園児姿も見れなくなる。



話は変わり、
最近、
警察沙汰の嫌~な出来事を味わった。

事が起こった日は、食事などもちろん喉を通らなかった。
翌日の昼は、無理やり飲み込んだ。
翌々日の昼は、おかわりできた(笑)
その次は、元気出そうと鰻にした🤣


人生で、今後も起こりうる出来事に対しての、
免疫がついたと思うことにした。