息子達は、一人ずつ、ゲーム用のスマホを持っています。


私は疎くて、セッティング諸々出来ないので、もちろん夫がすべてやっています。

すべてと言うのは、

使っていない端末を用意して、中身をセッティングし直し、子供達に与え、定期的に中身をチェックし制限をかける等々。


長男は絵を描くのが好きなので、

参考資料を良く検索します。

少し前は戦車を良く描いていましたが、

最近はワンピースのルフィやゾロ。

イラストを検索していくと、どうしても、お色気イラストや、コスプレの画像までヒットしてしまうんですよね~

その辺りまでなら許容範囲というか、ネットを使っている以上仕方ないですね💦


そもそもワンピースの女性キャラは皆巨乳だし、露出系ですし🤣



(小休止)


5歳の次男も、壁紙をかっこよいのに変えたくて、自分で壁紙画像検索して、勝手にチェンジ。

チェーンソーマンの何かになっていました。


そういうのを時々夫がチェックして、

また変わってる!こんなの検索してる!と驚くばかり。


ある日、私が土曜の仕事から帰ると、

夫がこそっと寄ってきて、

スマホ取り上げたから、と。

またぁ?(過去何度もあります)


正直、私のいない時にそういうトラブルいい加減にして欲しい。

数時間くらい、しっかり子供と遊んであげたら良いのに、

「ママ行ったら時間決めてゲームしていいよ」と、即効ゲームさせるからこうなる。

公園とか、ゲームさせたいならスマホじゃなくてゲームセンターとか、外へ行くという選択肢は無いのか。


時間過ぎて、三回くらい優しくやめなさいと言っても、返事だけして全くやめなかったから、

めちゃくちゃ怒って、捨てる!と言って投げたらしい(次男談)


普段ギャーギャーしないタイプの韓国人夫ですが、

子供達に対して怒るとき、トラブルの元を、すぐ捨てたり投げたりする。

その行動に嫌気がさしていた私は今回、


なんですぐ投げる?

投げたらなんかなるの?

パフォーマンスのために、いちいち投げて壊してくれるなと言いました。

なんなら、

アボジもいつも投げてたんじゃない?オモニも!そうだよね!だからあなたも当たり前に同じ様に投げる。

てことは、子供達も物を投げるようになるからね!そうしてもあなたには一切叱る権利はないからね!

と追い討ち口笛


黙っていました。

自分の行動のせいで、両親のことを出されると意気消沈なのでしょう。ニヤリ


その事件が二週間ほど前のこと。

それからまだスマホは戻されておらず、今回の取り上げは本気のよう。

普段なら一週間以内には、子供達にほだされてまた渡していた(アホー)


さて、スマホゲームでお友達とロブロックスを楽しんでいた長男次男(次男も兄の輪の中に入れてもらって)。

ラインで通話しながらオンラインで一緒にやるという、現代的な遊び。


ゲームは1日おきというルールが我が家にはあります。

友達も理解してくれていて、今日出きる日?と聞いてくれたり、なかなか楽しくゲームという遊びを使っています。


それが出来ないこの頃、何をしているかと言うと、、


スイッチでフォートナイトしています!


同じーーーーーー!🤣




ゲームをしない日は、

プライムを見たり(これも同じこと🤣)、

図書館の本を読んだり、図鑑シリーズを見たり、

水族館を作ったりイルカうお座魚しっぽ魚からだ魚あたまタコ




韓国人夫作の韓国料理。
週1で登場します。
美味しいです♥️