突然のスマホ故障。
故障というより死亡。

充電が出来ず、減るいっぽう。
不思議なことに、
充電器を差しっぱなしにしておくと、電池は増えないが、全く問題なく使えました。
0%の状態でもです。

その夜、ドコモオンラインでGalaxyフリップ4を韓国人夫が買ってくれました♥️

スマホが生きているうちに、ひとまず大事そうな連絡だけは済ませ、
翌日にはフリップ4が届くから、耐えしのごうかと思いましたが、
ドコモショップへ行けば、何か充電する方法があるかもとも思い、
WBC準決勝を最後まで見て(興奮状態)、
恐る恐る充電を抜きましたら、
電源も落ち、うんともすんとも言わなくなりました。

ドコモショップでもどうにも出来ず、
翌日端末が届くまで、スマホの無い1日を過ごしました。
ちょうど図書館で、
【積木くずし】を借りてきていたので、
WBCと読書とピアノ練習でスマホの無い1日を過ごしました。

ドコモショップへは、無駄足だっただけではなく、知りたくなかった悲しいお知らせも頂きました。
私の行ったショップでは、現在、
フリップ4購入の方に、二万円ほどのBOSEのイヤホンをプレゼントキャンペーンガーン

店舗に在庫があるかも分からなかったし、すぐ欲しかったので、オンラインで購入するしか術がなかったとはいえ、
軽くへこみました~。(夫も爆笑)

イヤホンて、
家ではしないし、電車通勤してないし、ウォーキングとかしてないし、
だいたい外で、素晴らしい機能でノイズを全てカットしたクリアな音を聞いてたら、
周囲の危険な音まで、素晴らしい機能でカットされて、危ないよね!ね!ね!と、
家族に同意を求める。
いらないよね、ママには高級イヤホンなんていらよね!と、
もらえなかった心を落ち着かせるのに必死(笑)



BTSパープル。
二つ降りが新鮮で、子供達も不思議そうに触る。
しかし、
少し前はガラケーで、二つ折りが当たり前だったことを思い出す。
懐かしくも新しい感覚です。




卵不足で無いとの噂だったてりたま、普通にありました。


まもなく春休み。
子供達のいない間に食べ納めランチ。





卵不足なのに、卵お代わり自由でしたびっくり



小三と年中が終了します。
この時期はいつも寂しい。


頭の大きいほうが次男(笑)

優しい兄。
兄にべったりな弟。


今回スマホが故障して使えない事で、

ふとした空き時間にすぐスマホ、
時間確認も、計算機も、天気も、体調確認(ルナルナ)も、仕事の報告書も、買い物のクーポンも、
なんでもスマホ!

生活が全てスマホに支配されていることを、改めて実感しました。
スマホに触らなかった1日、
時間が余ったのです!(いやピアノ練習しなさいよ)

スマホに支配されずに、時間を有効に使いたいと思いました。
と言いながら、
またスマホを触る日々、、、。