わけぎを見かけるとヤンニョムジャンを作りますが、
本当に万能で、
魚やお肉はもちろん、ただ普通の白米と合わせても、韓国海苔と食べても、
何にでも合う味。
薬味ネギでももちろん美味しいですが、
やはり、わけぎが良い。


母に写真を送ると、
「母さんならもっとゴマを入れるな」とか、
必ず何かしらダメ出しのコメントしてくる。
それが私の母。
私は子供が出来るまで、ほとんど料理らしい料理をやらなかったので、
私がカレイの煮付けやら、豚の角煮やらを作ると、
美味しいとは信じられないようで、
婿さんはなんて言ってた?とか、
孫たちは美味しく食べたの?とか、
そういう事しか言いません。
まぁいいけど。

ローソンで、マカプレッソのトゥンカロンを発見しました。
何も確認せず買いましたら、
合計金額が想像よりどうも高い。
後でレシートを見たら、
一つ400円びっくり


小さいのになかなかの攻撃力!

以前ママ友から、
福井出張のお土産に羽二重大福餅を頂きました。
とても美味しくて、
大絶賛コメントを彼女に送ったら、
また福井に行くけど大福餅いる?と連絡くれたので、
お願いしました。




ネットで購入できるのか探してみましたが見つからず、福井に行かないと買えないようです。
福井に旅行に行くなら、
おすすめのお土産です♡