夜8時半。


長男の同級生&次男同級生のママ(同一人物)から突然ラインが。


「〇〇君(長男)の自転車のカゴにお土産入れといたよ〜」


なんだなんだ?


近頃、彼女に何かプレゼントしたとかもなく、お土産渡したとかもなく、

頂く理由が何も思いつかない。


自転車へ行くと、




トリュフベーカリーとピエール・エルメの期間限定コラボパンが♡


なんでなんで?と聞くと、


「なんか美味しそうと思うと、〇〇さん(私)にも食べて欲しいって思っちゃうから」


そんな理由でキューン


なんのお返しでもない、誕生日でもない、

突然のこんなプレゼント。


長男の幼稚園からの付き合いの彼女。

最初はママ友でも、

今では子供無しでランチやお茶など行く仲に。


彼女のことを他者に説明する際、

ママ友スタートなので、

友達というとちょっと違う気もする、ただ、

ママ友と呼ぶのもなんか違って少々寂しい気がする。

大人になり、そんな人と出会えた事が嬉しい。




最近、コロナ隔離の際の宅配サービスで大量に余ったスープパスタ類を、

皆を送り出した後の一人朝食で、少しづつ消費しています。


プレゼントのおかげで、

明日の朝食も楽しみです。





出かける予定のない、晴天の週末、
例のごとくすぐ炭を燃やす韓国人夫。

ソーセージと焼き芋が一番美味しい(笑)