実家近くの老舗和菓子屋さん、
今年の年始を持って、閉店の運び。
ご主人の御勇退。

派手さなど皆無、店構えもシンプルで小さく、
御菓子達も着飾らない。
素材で勝負な和菓子屋さんでした。

中でも、私達はいちご大福が大好きで、



このように、床置きで素手で食べてはいけない代物です(-_-;)
黒文字を使って欲しい。
しかも、一人一つにして欲しい(笑)

お餅は薄くスッと溶け、
白餡は量も甘さも控えめで優しく、
いちごも柔らかくみずみずしい。
さらに秀逸なのはそのサイズ。
かなり小ぶり!
3つは食べたいところ(笑)

それももう食べられません、悲しい。

またどこか、
美味しいいちご大福を探さないといけません。

話は変わって、


今ハマっているキャンディです。

冬はチョコの季節。
こちらもとても美味しい!
すぐ溶けて無くなるのが憎い。


「어쩐지 먼저 아빠가 할게」


「どんな感じか先にパパがやるね」

と言って、全くやらせてもらえなかった長男。
全く釣れはしなかったが、
だとしても、先に子どもにやらせなさいよ!
いや、遊びだから子どもだけやればいいんだよ!プンプン





幼稚園からの帰りにもう壊した次男。
そんな危険な次男は、水辺には近づけられません。