ペックのアンチョビオリーブフォカッチャと、海老のビスク。



o&coのアンチョビオリーブが大好きでした。
ペックのも美味しいのですが、
やはりフォカッチャは私には必要無しです!
余分なカロリーは無用!
シンプルに、アンチョビオリーブだけが恋しい。

私は元々こういうのが好きなのですが、、



韓国人夫の男飯、ドーン。


骨付きリブと、王マンドゥと、トッポギ。
(バイ貝は私が甘辛く焚きました。)


夫は料理が好きです。

DIYも大好きです。
そして、アウトドア(テントやバーベキュー)もしっかり楽しむ方です。




正月明けの三連休、
あ、新成人の皆さん、そして保護者の皆様、おめでとうございます。
その三連休、なぜかいきなり高熱を出した長男(病院での検査で、コロナうっすら陽性)。

クリスマスからのウィルスが残っていて、それに反応したんだろうね〜、隔離は必要ないよ〜と、かかりつけの美人女医。

しかし、それじゃあとあちこちお出かけするわけにはいかず、
そんな時韓国人夫は、すぐ炭を燃やし始める。

今回〆は焼き芋です。
シルクスイートにしました。
焼き芋とゆで卵については夫婦の好みは真逆でして、
パㇺコグマ(栗のようにホクホクした焼き芋)が大好きなのは韓国人夫。
厶ㇽコグマ(ネットリ水分多めの蜜焼き芋)が好きなのは私。
ゆで卵も同じ要領で、夫は固茹で、
私は半熟派です。 

夫は、焼き芋のために、トンチミ(水キムチ)まで作ってありました。
韓国人は、焼き芋とキムチを一緒に食べます。

私は最初こそ、ウヘ〜と思っておりましたが、
今では、焼き芋にはキムチが無くっちゃ!とまでにレベルアップ!(笑)

お庭バーベキュー、
夫は火起こし&焼き担当。
その他、食材の用意、お皿の用意、飲み物やおつまみの用意等、
全部ほぼ私なので、実は全然楽ではない。
しかし、やはり炭火焼肉は美味しい!
キャンプ系ユーチューバーを良く見る子供達も喜ぶ!

何より、
遠出せずとも何かした気になる(笑)


夫がDIY大好きなのは、
義父からの遺伝です。
その昔、まだ義母が元気だった頃、
壊れた傘を当たり前に義父が直していた。
昨年末、義父が来日していた際、
息子のガンダムを80代の義父が作っていた。

手先が恐ろしく器用な親子です。

家の中の物が故障しても、私は何も不安に思いません。
絶対直してくれます。
頼もしいです!、、、
が、、、、、


新しい物に買い替えたいのに修理されると、
正直、もう直んさんでくれ!!と思います(笑)