お正月も出勤した韓国人夫。


会社からお年玉を頂いたそうで、

写真が送られてきました。




良かったね〜おねがいと返事をし、

帰宅後、渡された物が、、。




思ってたんと違う(笑)

比較対象物がなかったので、そのサイズ感が分からず、
無意識にお祝儀サイズを想像していました。
渡されて、んんん????となりました(^_^;)
お年玉サイズ。
ま、中身のサイズは変わらない!
ありがたいです爆笑

____________________

今年のマグロ初競りで、一番マグロ約3600万で競り落とされた大間マグロがここに!


というのは冗談ですが、

いつもお刺し身をお願いしている鮮魚屋さんの、刺盛り。
私の母は以前、
車から家に運び入れる際、
トランクで引っくり返しました(-_-)
幸い中身は飛び出ませんでしたが、
綺麗な盛り付けはご想像通りです。


今年は初めて、
弟夫婦にお店まで取りに行ってもらったのですが、
引っくり返し事件の前例があるので、
気をつけて運んで下さいね、
と母が弟嫁にラインを送っておりました(^_^;)



いつも元日には来ない超絶毒舌な独身の叔母(父の妹で、なんとか健康学?を大学で教えている)
も、予想外にやって来て、
上げ膳据え膳の弟家族に、口の悪い叔母、
私にだけ色々言う母、、、

居心地の悪いことこの上なし。
(あくまで、長女&義姉&姪っ子である私の視点です)

私は早々に退散しました。
(弟家族が一週間の滞在を終え帰宅したのち、一悶着も二悶着もあり)





三が日は、お雑煮もお節も食べることなく、
いつも通りの朝食で過ごす。