知人ピアニストのクリスマスジャズコンサートへ行きました。



その間、実母に子ども達を見ていてもらいましたが、
父が風邪気味で家にいられないということで、
少しだけ遠出をして、
知人のみかん畑で、みかん狩りをさせてもらいました。




畑の周りには小川があったりで、

いつも自然派ユーチューバーの、
釣りやらザリガニ採りやら(それらをいつも食べる番組)を好んで視聴している子ども達は大喜び!

ザリガニは20分以上煮て、寄生虫をやっつければ最高に美味しい食材らしい!と長男は色々教えてくれます。




プロの畑ではないので、皮は固めなんですが、
味が見た目を裏切ります!

しばらくデザートはみかん(^_^;)

みかん狩りに行ってる事など知るはずもない夫がすごいタイミングで、
「애들 귤 좀 사다줘~」
(子ども達にみかんちょっと買ってあげて)
と私に指図してきたので(笑)、
はい分かりました〜とだけ返事しました。

帰って家がみかんだらけの様を見て、
え?え?、ここまでとは言ってないんだが、、、

の様子を見てシメシメ。