インテリアについて。


いつも必ず何かしらのアレンジをほどこしてくれる次男坊。


長男は、何かやったら黙っていられないタイプ。

次男は、とことん黙っているタイプ。

そのうちに、自分でやったことも忘れるタイプ。


あるべき所から無くなっていたり、

あるはずのない物がそこにあったり。



息子達は、昆虫をはじめ生き物が大好き。

何でも平気で素手でガシッと掴みます。


500円の虫ガチャも大好きです。


問題なのはそのままの姿で飾っておけないこと。

過去に買った、蜂やカマキリやカブトムシなんかも、必ずバラバラの足や下半身が、おもちゃ箱に散乱。


溜まりに溜まったバラバラのおもちゃ達は、

ある日突然私の手により、さようなら。

管理していないものを捨てられても、文句は言えないルールとなっております。




韓国人夫、
突然、どうしても、絶対に、フォーが食べたいと言い出しました。
作って欲しいのかと思い材料を調達したら、
「食べに行こうよ」と。

一応買ったけど、どっちでもいいよ、どうするの?(イラ)と聞けば、
買ったなら家で食べるわもう、的な返事。
その後が問題です!
「あのスープの味出せるかなぁ」

は?

地雷踏みました。

やる気失せた。







フォーと揚げ春巻き。

韓国人夫、地雷踏みがち。

あの味出せるかなぁ、のあの味とは、
ナンプラーでした。

ちなみに私が検索した、フォーのスープレシピは、
「フォー、スープ、ナンプラーなし」