前回に続き、奨学生をご紹介します。

ムザファラバードの奨学生はFatain、Fatima姉妹です。





 Fatainちゃん                         
                                                                                   
                                                                                         Fatima ちゃん    

                            
お父さんを地震で亡くし、その後、お母さんを心臓病で喪っています。私たちが初めて会った2007年、
お母さんといっしょにやって来たのはとてもあどけなく、愛らしい女の子たちでした。
2014年、14歳になったFatianちゃんは9年生、しっかりしたお姉さんになりました。生き生きと輝く大きな
目をした妹のFatainちゃんは12歳で7年生、落ち着きが感じられます。2人は英語でメッセージを寄せて
くれました。

                                      Fatainちゃんのメッセージ

      「私たちの生活の必需品を、いただくお金で買うことができます。教育を受けるために
              必要な本や学用品なども買うことができます。 大変な状況にいる私たちをご支援くださり、
             本当に有難うございます。」

                                        Fatimaちゃんのメッセージ

                            

      「いただくお金で学費や食べ物ほか必要なものが買え、生活が楽になります。厳しい生活を
      支えていただき、有難うございます。 みなさまのご親切に感謝しています。」

次は、スルリ・スッチャの奨学生はAmbreenちゃん、7年生、14歳です。

メッセージはウルドゥ語と英語で書いてくれました。

                 (ウルドゥ語から英語に訳してくださったのは東京在住のアリームさんです)

      「こんにちは。
      ご存知のように、私は貧しい家庭の子どもです。でも、勉強が大好きです。家が貧しいので
      いろいろな問題があります。両親は学費が払えません。学費援助をしてくださり、
      ありがとうございます。
      父は脚に障害があり、仕事に就くことができません。そして、母は専業主婦です。
      だから、生活は大変、難しいのです。
      もしこれからも支援を受けることができるなら、私はお医者さんになります。父や母を
      助けたいのです。お医者さんになれば、パキスタンのために何かできると思います。
      ご支援に感謝しています。」

英語のメッセージが続きます。
Ambreenちゃんが好きなテディベヤの歌のようです。

                            Teddy bear Teddy bear turn around
                            Teddy bear Teddy touch the ground
                            Teddy bear Teddy polish your shoes
                            Teddy bear Teddy up to school

Ambreenちゃんは成績優秀な女の子。希望が叶うといいのですが。

UJはできる限りの応援を続けたいと思います。