なにかに挑戦するときに
耳を傾ける必要なのは
誰の声か

インストラクター?
周りの声だろうか?
いいや、自分の声である。

いろんなところで声の聞き方
なぁんていってるけども
普段からやりたい事を
「自覚」していればいつでも聞ける。

つまり、漠然と生きてはいけないということ

一刻一刻と生きてる以上は
死に向かっているのです。

転んで死ぬ人もいれば
水を飲んで死ぬ人もいます。
死んでないのは奇跡なだけ。

日々、自分の声に耳を傾けて
生きてれば死ぬ事があっても
妙に落ち着いているものです。

先日の私、溺れかけた時がそうでした。

人は人です。
あなた以上にあなたを理解はてきません。
それでも、理解できるのは、わずかです。
日々之修行也

☆修行とは、滝に打たれることとかではなく
目的や目標に向かって修養する行動です。

思い込みは重いゴミです。