小さなエレベータに大声で

乗り込んできた女の子、幼児・・。

誰にというわけでなく

私は「お静かに願えますか?」と

ひとこと言った。

 

そこには年配の方もいた。

小さなEVは暴れると止まる。

これも厄介・・耳も痛いが一番。

 

幼児は声が大きいのは元気とは限らない。

普通に話せないのは耳が悪いか

家庭環境か親が耳を傾けてない場合がある。

・・ゆえに見境なく暴れる(笑)

幼児にEVの安全装置の構造が分かるはずもない。

 

元気であることと荒だてた大声は違う

親は、気付く余裕もない・・。

 

気がついた人が教えてあげましょう。

それはお互いのためです。

 

言っても改善しない場合がありますよ?

そうですね・・気にしないことです。

でも、お願いはできましたよね?

 

そこが大切なんです、実は。

自分の気持ちを伝えられず溜まって爆発

事件や事故を起こす引き金になるからです。

 

結果より行動が大切なことってありますよ。
あと、行動には愛を添えてくださいね。