{61671824-B794-4E94-B952-5112AD5893B9}

「こころはかたちをもとめ、かたちはこころをすすめる。」


私が今の師に認めてもらえるまで〔稽古してた会を移籍しまして〕、3年本部やら出稽古でびっしり、ほぼ毎日稽古して、やっと初段を認めて頂きました時に頂きました言葉です。


普通は、トータル3年で頂けるようですが、私は特別厳しく鍛えて頂きました事を今では懐かしく思います。(笑)


もちろん、今でも鍛えて頂いております。


合気道の稽古を初めて、20年以上の月日が光陰矢の如しで過ぎました。


やっとこさっとこ少し言葉の意味がわかり、教えに追いついたかな?と思う今日この頃・・・


いやいや、まだまだ‼️だっ‼️‼️(笑)


生涯現役で稽古✖️稽古で、これからもガンガン参りますぞと。


さらなる高嶺を目指して快進撃♬


o(`▽´)o ぬはははははは♬


では、オルボワールアビャン✨