与えて欲しいと人は言う。



ところで・・・

与えたことは、あるのだろうか。


人は与えるものを持っていないと言う

だから与えられないと人は言う


・・本当だろうか。



時間、笑顔、感謝の言葉・・

お金を使わないで・・・と考えても

与える物は、まだまだあるはず


それは・・・創造力から生まれる。



そもそも・・

欲しい欲しい

くれろくれろと言う人は

与えたことがない人が多い


つまり自分が与えて無いことに気が付いていない。

そして与えられるものを持ってる事に気がついてない。





ところで・・生まれた時を思い出してみよう


先祖の人々から始まり

ここまで守り育ててくれた人


そもそも・・

空気や水、自然の恩恵など

与えられているものは数知れず


それでも足りない!!

それでも与えられてない!!

・・・というのなら何か忘れてる。


そこに気がつく必要がある。





人の命は短い

花の命はもっと短い


花より与えられてるものは多いはず

花より何かを与えることのできることは多いはず



そこに気がつくなら

何かが変わる・・・かな。



( ´ ▽ ` )ノ☆