みなさんこんにちは。ギンです。


バタバタしていて少し日が空きましたが、先日の話の続きを。


香川でうどん2杯、高知でラーメン一杯を食べた僕たちはもうお腹はすでにいっぱい。

もう何も入らへん、、


食べ物の他にどっか観光スポットに行こと思いまして、色々調べたところ有名な沈下橋とかがあるけど、場所が九州寄りで、流石に日帰りで行ける距離じゃない、、、


とまぁ、SNSとかで探してたら、メガネ先輩が


「あ、滝がある。ここ行ってみる??」


高知の観光スポットは偏見ですがとても自然系が多いイメージがあった僕は、元々自然を堪能しにきたようなもん。沈下橋も然り。そして僕は滝が好き。即決!!


「滝っすか!?え、めっちゃ行きたい行きたい!いきましょ!」


ということで!車で約1時間弱。

中津渓谷!!


滝かと思ったらなんかめちゃ広い公園でした笑


自然を満喫できるハイキングロードを進んでいく。


水がめっちゃ透明度高くて綺麗✨



約1時間くらい歩いたんとちゃうやろか、、

遂に!!

ようやく滝に到着!!

写真やと伝わりませんが、めちゃ迫力がありました!




自然を満喫したあとは、このロードマップを見て知ったんですが、近く(言うても車で約15分くらい)のところにビール工房があることを知って、ついでに向かいました!




車で来たからここで飲めなかったのが少し心残りですが、、この中津渓谷を流れる水を使ってビールを使っているらしい。マスターが気さくでビールのこととか色々教えてくれました笑


ビールを2本買った後は!最後の〆!

高知と言えばのひろめ市場!!

はめちゃ混んでいたのでひろめ市場のすぐ隣の店で晩御飯!


高知といえばカツオ!!

カツオのたたきとカツオ丼と少々のつまみでメガネ先輩は一杯飲んで乾杯!!🍻



ここから帰るのがしんどかった、、笑

ですが、弾丸日帰り旅行のわりにめちゃ楽しめました!!

次は九州寄りの沈下橋とかに行きたいな〜。



ではでは、今日はこのへんで!!

ほな、さいなら!