みなさんこんにちは。ギンです。


4月に入り、新学期、新生活と慌ただしく日々が過ぎる人がわらわらいるこの時期。僕も人事異動により通勤時間が伸びました、、早起きしんどい🥺


さて、先日の話ですが、いつも通りメガネ先輩たちと当日にかるーく飲みに行くことになって、いつもの居酒屋で飲みながらいろいろ話してました。仕事のこととか、恋愛のこととか、いろいろ。そしたら、今週末何するんっていう話になるわけです。


メガネ先輩「俺今週末なんも予定ないわー」


ジム先輩 「俺は〇〇(彼女)とデートですわ」


僕    (スケジュール確認)

     「あ、僕土曜日は予定ないわ」


メガネ先輩「、、、どっか行く?」


この会話、何回目やろか、、


僕とメガネ先輩での遊びは突然決まる。どっちもフッ軽すぎるんやて、、


ということで!


土曜日、メガネ先輩の車を運転し、四国へ!


まずは朝食をと思い、坂出ICで降りる。

お邪魔したのは「麺処 綿谷」さん。



ここの肉うどんがメガネ先輩のイチオシらしい。



ちなみに香川はやはりうどんの価格がめっちゃ安い。クオリティと値段を考えると、うどんのコスパ最強の都道府県は香川県なのかと思いながら食べ進める。


続いて2軒目。お邪魔したのは「釜揚げうどん 岡じま」さん。



香川の大学に行っていたメガネ先輩。さっき紹介した綿谷さんが、休日は土曜しか営業してないらしく、綿谷さんが営業してない時はこの店に来ていたそう。


ここは釜玉うどんが絶品とのこと。



どっちも美味しかったけど、個人的には綿谷さんの方が好きかもしれない。肉の旨みがダシに溶け込んでた、、そこが決め手やった笑


腹パンパンの状態で再び高速に乗る。

約1時間半やったかな?高知に到着!!


↑高知駅にある銅像


この銅像を見て、高知に来た実感がようやく湧き出てきた笑


近くにあった茶店で、固形物はお腹いっぱいすぎて入らないので、コーヒーを注文。



龍馬コーヒーやってさ。

思ってたよりクオリティ高かった笑


ひとまずカフェで、どこに行こうかと作戦会議をする。気づいたのは、高知の観光名所は場所が結構散らばっとる。岡山の一緒や😂


有名な沈下橋とか行きたかったけど、高知駅から遠すぎて流石に1日では帰れへん。。


ひとまず、事前にサウナ先輩がおすすめしてたラーメン屋に行くことになり、お腹いっぱいやけど向かうことに。


お邪魔したのは「橋本食堂」さん。





ここのラーメン屋さん、高知ではめっちゃ有名らしく、お土産品としてもめっちゃ人気らしい。




鍋焼きラーメン!!

お腹いっぱいの腹でも完食できるくらいスルッて食べれた笑


ちなみにめっちゃ人気でピークの時間帯からずらして行ったのに人が並んでました。


ひとまずグルメばっかりですが、本日はここまでで。

ほな、さいなら!!