みなさんお久しぶりです。ギンです。


最近なんやかんやで定期更新できてませんが、これってあれですからね⁈

遊びまくってるとかでは全然ないですからね⁈

なんか、時間がないんです。 



、、、すんません、、遊んでました。


今日は久々になんの話しよかなーって思ってたんですけど、今日はグルメの話を!



もう少しで岡山にきて2年になりますが、僕には岡山に来て知った料理の中で、1、2を争う大好きな料理があります。

それがですね、笠岡ラーメンとホルモンうどん!

それぞれ笠岡市と津山市発祥の料理なんですが、特にホルモンうどんは岡山グルメといえば!と岡山の人が聞かれたら真っ先に出てくるんじゃないでしょうか⁈

知らんけど。笑


そんなホルモンうどんを、いつも遊んでくれる先輩たち、(今回はメガネ先輩とジム先輩)とめちゃくちゃ有名な店に食べに行きました!


お店の名前は「橋野食堂」さん!!

前にサウナ先輩と津山に行った時に、人が多すぎて入らなかったんですよね、、、




外観撮るの忘れてしもた笑


ホルモンうどんの他にも、鉄板焼きとかがあるこのお店。僕たちは仲良くホルモンうどんを注文。




ホルモンがね、、いい感じにプリプリなの。。

つまりはめっちゃ美味しい😋

人が並ぶ理由も納得。次異動になったら津山もありやなぁと、食べてる時考えてしまうくらい美味しかった笑


大盛りを頼んだはずやのにペロリと完食してしまった僕たち。

悪ノリしちゃいました笑


   僕 「肉ハサミ屋、行く?」


先輩たち 「「お前それは、、行くかぁ!!」」


去年6月くらいにメガネ先輩と行ったハンバーガー屋さん、今回も行ってきました!

ていうか、知らんかったけどこの店結構イベントとかにも出店してるらしくて、有名らしい。





行って後悔した、、、ボリュームすごすぎ笑

めっちゃ美味しいけど、2軒目に選んだのは勿体なかった、、

写真からと感じ取れるソースと肉汁がお腹の中のホルモンうどんと暴れてた笑


完食してもう既に腹は限界、、もう何も入らへん。

   僕 「えーっと、食後のコーヒーでも飲みに行きます??」


先輩たち 「お前、、もう、、行こかぁ!」


なんでそんなイエスマンなん先輩たち!?

いつもありがとう笑


イエスマンな先輩たちの好意に甘えて、お腹は一杯やったけど、津山のカフェで以前から気になってたとこにもぶらりと寄ってみる。


「livro」さん。

ここは2階にイートインスペースがある、パンとケーキのお店。

外観がちょっと気になって行きたかったんですよねー。。

チーズケーキとコーヒーを注文。

ちょっと時間がピークタイムを過ぎてたからか、お客さんが少なくてゆっくりできました。








今回はグルメ重視の回でした笑


ではでは、今日はこの辺で!

ほな、さいなら!



↓お腹いっぱいで幸せそうなジム先輩