みなさん、こんにちは。ギンです。


昨日サウナイキタすぎて話を中断させましたが、今日はその続きを、、、


2日目。

昨日に続いて朝ウナで2セットキメたあと、淡路島のご当地グルメを食べようという流れに。


車で島内を走っていると、なんか、観光客でごった返してるところが!!




いろんなキッチンカーが集まっているエリアで、ご当地グルメを発見!


それが、、生しらす丼!!!


みなさんご存知のように、しらすは釜揚げしらすがノーマルですが、淡路島では生しらすが食べれます。これがですね、サウナ先輩がめちゃ食べたいっていうてたやつ笑


味は言うことなし。めちゃ上手い。ただこれだけ。

ただもう少し醤油欲しかったかも、、笑


生しらす丼を堪能後、帰路のルートを考えたんですが、そのまま往路のルートを使うのは旅として勿体無いとの発言がありました。


そこで、ヒョロ先輩の提案。


「だったら、淡路島南端から徳島行って、岡山までグルっと一周しよ!!」


何言ってんだこの人は。ほんとに。

頭おかしいんちゃうん。。






、、行っちゃうんだよなぁこの人達😂

淡路島特産の玉葱ソフト食べました笑


ちなみにドラクエ(ドラゴンクエスト)の作者が淡路島出身ということで、淡路島にはモニュメントがあります。




↑キングスライムの顔らしい。。


徳島から岡山に行くには途中で香川を通らないと行けないので、ついでにサウナ先輩イチオシのうどん屋さんにも行ってきました!


訪れたのは「山田屋」さん。

玄関を通ると、ひろーい中庭があります。




↓ここの天ぷらが美味かった✨



うどんに舌鼓を打ったあと、いよいよ今回の旅も終わり、、


ヒョロ先輩を岡山駅まで見送りました。。




たまたま職場で出会った3人が、サウナつながりで一緒に旅行に行く、、ってめちゃ最高ですやん✨

中学生ぶりに淡路島に遊びに行きましたが、まだまだ気になるところがあったのでまた今度行きたいです笑


ではでは、今日はこのへんで!

ほな、さいなら!!