みなさんこんにちは!ギンです!


最近隔週投稿になってしまってますが、、

あ、隔週でもないか。笑


昨日写真を見返していて、あれ、これ記事にしてないなー。でもでも、いい写真やなぁ。っていうのがあったので、今日はその話を。


12月某日。

以前より企画していた旅行がございまして、それがサウナ先輩ともう1人、異動してしまったけど、今でも可愛がってくれる先輩(ヒョロ先輩とでも呼ぼうか)とサウナに行くっていう内容。


いつにしよーと思ってたけど、決まる時はすぐで、車で1泊2日淡路島旅行に行ってきました!


岡山から車で2時間半から3時間くらいやったかなぁ、、淡路島に到着!


サウナ前でウキウキのサウナ先輩↓


今回泊まったホテルが良すぎて✨

サウナ付きホテル。時間予約の必要とかなく、いつでも入れるっていうのが良き。



これがー↑


こう!いざ、サウナへ!↓


ちなみに、水着持参かと思って持って行きましたが、もうセットで全部ありました笑

1泊2日やから着のみ着のままで行ったらよかった笑


チェックインしてすぐにサウナに向かうと、他のお客さん誰もおらへん。つまり、貸切✨


外にはプールもある!



ドアを開けたらー


こんな感じ!

HARVIAのサウナストーブがなんと2台も✨

からのセルフロウリュし放題!!


ほかのお客さんいる時はちゃんと断りいれんとあかんけど、今回は自分らだけやからじゃんじゃんロウリュした笑



サ室から出た後は、汗を流してから水風呂かプールへ!!

12月やから寒すぎて10秒くらいでちょうど良かった笑(水温14℃くらいやったかなぁ、、)




からのー、外気浴!!

↓外気浴してるサウナ先輩とヒョロ先輩



ちなみにサ室前に椅子もあるので、内気浴も可能です。


しっかり3セットキメたあとは、オロポで乾杯!


30分くらいゆっくりしてたら、ちょうどいい感じにお腹が減ったので、お待ちかねのサ飯!

サ飯は近所のラーメン店、いのうえさんへ。


淡路島産玉葱はやっぱ甘くて美味しいわ😋

スープは醤油ベースでサウナ後の身体に染み渡りました✨


食後、ちょっと付近をぶらぶらした後にプールサイド、、の横側へ!


実はここ、夜になったら焚き火も炊いてくれるっていう🔥

他にお客さんがほとんどおらへんかったから、自分たちで好きなように薪くべてた笑


↓かんぱーい。



焚き火を3人で囲みながら、各々の近況報告(特にヒョロ先輩の話聞いてた)とくだらんこと話してダラダラ過ごし、1日目は終了。。


あーよかったなぁ、、記事書いてたらサウナ行きたくなってきた😂


ちょっと近くのサウナ行ってくるので今日はこの辺で!!

2日目に関しては明日書けたらと思います!

ほな、さいなら!!