えー、博多旅行回最終回です。

どーも、ギンです。

結局昨日投稿できひんかった、、すんません🙇



朝、友達がまだ眠ってる、、

まー昨日結構動いたからなー、疲れてるんやろか。。。暇やな、、



よし、サウナに行こう!!



博多(というか九州)には、気になってるサウナがめちゃめちゃありまして、いろいろ行きたいなーとは思ってました。

でも、友達がサウナとか入らへん手前、行きたいとは言いにくくて、今回の旅では諦めてました。

でも、その友人が寝てるということは、サウナに行けと言う神の啓示としか思えへん。

間違いない、うん。


ということで、行ってきました!

大定番、「ウェルビー福岡」さん。




サ室は良かった!!

けど、お湯に浸かれるとこが欲しかったなぁ、、水風呂はあるけど、最後にお湯に浸かりたいんやわ🛀


まーでも、行った!っていう経験ができて満足笑


サウナから帰ると友人が起床していたので、朝飯(僕にとっては兼サ飯)を食べることに。


訪れたのは「元祖 ぴかいち」さん。友人曰く、ここの皿うどんが美味いらしい。







料理が出てきた時、ん?これ皿うどんか?って思いました。

皿うどんらしいんですよ。決してちゃんぽんではない。

味は見た目よりもちゃんと味がしっかりしてて、めっちゃ美味い🍴


それにしても、ええ店たくさん知っとるなぁ。見習わなあかんわ笑


その後、街をぶらぶらしたり、軽ーく飲んだりしてゆっくりとした1日を過ごしました。


夕飯時はイカを食おうということに。

実は博多、ラーメンやもつ鍋など、ご当地グルメがたくさんありますが、イカも有名らしい。


店の名前がどーしても思い出せん笑

こんな感じの店内でー↓

かんぱーい↓


突き出しにハマグリでてきた↓


カワハギの活造り↓


イカの活造り↓


ゲソの部分は天ぷらにしてもらいました↓



いやー、満足!!

今回の旅は観光地とかよりもグルメに焦点をおいてましたが、なかなか良かったです笑



楽しかったしまた博多行こうっと。


ではでは今日はこのへんで!!

皆さん良いお年を!

ほな、さいなら!!