みなさんこんにちは。ギンです。


先日、久しぶりに京都の友人が遊びにきたんですが、その1人がシンガポールに行ったようで、お土産をもらいました。


それがこちら!↓





これは何かっていうとですね、ミーゴレンです。

ミーゴレンのカップ麺です。

ただ、めぇっちゃ辛いやつ笑


ミーゴレンといえばインドネシアの麺料理っていうイメージがありますが、マレーシアやシンガポールでもよく食べられています。


実はこのカップ麺、大学時代、一時期マレーシアに留学していた僕がしょっちゅう食べてたやつでして笑


よく大学の前のセブンイレブンでこのカップ麺とビールを買って、辛い辛いって言いながらビールを流し込んでいました😂


中はこんな感じ↓




東南アジアのカップ麺ってよくフォークが入ってるんですよね。

初めはそれを知らずに湯を入れる前に抜くのを忘れていました笑


そそいだ湯を流して、辛い粉とか諸々入れて完成!




見た目からは濃い焼きそばみたいなイメージですけど、これほんっっっまに辛いから笑

久しぶりに食べたら口が痛くて、水飲んだからその痛さがさらに増して、、、


懐かしい記憶と共に辛さも思い出しました笑


ちなみにマレーシアは多民族国家なので、中華とかも全然あります。あと、イスラム教の人が多いのでハラルフードとかも全然ある。


留学してた時のご飯の写真〔抜粋〕↓





最初はすごい嫌悪感しかなかったけど、手で食べたりとかも最後らへんには全然抵抗がなくなってたなぁ笑



と、今回は回想会でした笑


ではでは、今日はこのへんで!!

ほな、さいなら!