みなさんこんばんは。ギンです。


話は9月に遡りますが、いつもの先輩たちとの飲み会で、サウナ先輩が一言。


「お前らにまじで一回食って欲しいラーメンがある。まぁじで世界一美味いから!」



???どこ?笑


話を聞くと彼のいうラーメンは福山市にあるらしい。広島県で岡山県との県境らへんにある福山市ね。岡山市から車で約1時間半くらい?


何それめっちゃ気になるんけど。

これは行かなあかんやつや!


ということで10月初旬、行ってまいりました。


彼の推しの店は「尾道ラーメン ほんてん」さん。





尾道ラーメンを独自にアレンジしたっぽいここのラーメン。ニンニクと唐辛子の旨みが凝縮されたスープはめっちゃ美味いし、麺との相性も抜群やった!!



そのあと、ほな帰ろかーとはもちろんならずに、ぶらぶらすることに。

福山市の観光名所、鞆の浦に行ってきました。


なんかここ、以前ドラマ化した「流星ワゴン」のロケ地っぽい。


写真いろいろ載せとこ笑



















たまにはみんなでの遠出もいいもんですね笑


ではでは、今日はこのへんで!

ほな、さいなら!!