みなさんこんばんは。ギンです。


サウナ先輩からのLINEで目を覚ました僕は、津山という文字を確認。

内容としてはジム先輩が彼女と津山に今日いるらしい。そーいや津山ってあんまり行ったことないねんけど、いこーや!みたいな感じ。


ちなみに津山市は岡山北部(県北と言われる地域)にある市で、県北の中では規模としては大きい市です。岡山市からは車で約1時間半くらい。


すーぐに支度。

ひとまず体を整えようと訪れたのは「えびすの湯」さん。



ここは外気浴がめっちゃいい!!

けど外観は綺麗やったけど、内部はリフォームしてないのか、思ってたより綺麗じゃない、、

あとサ室も少し古くて臭うし、温度も低め。


まーでも、外気浴は最高!

いい感じに風が入ってきてました。


サウナの後はサ飯!

岡山県の定番B級グルメで、ホルモンうどんっていうのがあります。

そしてこのホルモンうどん、発祥は津山市らしい。そんなんもう行くしか無いやん。

訪れたのは「お好み焼き 食いしん坊」さん。



鉄板焼き屋さんなので、カウンター席前で焼いてくれる笑



ホルモンうどん大盛り


ここのホルモンめっちゃ美味かった✨


店を出ると15時ごろ。なんやかんやでもう帰ろうって言う流れになったけど、僕は食後のコーヒーが飲みたい、、、切実に。

腹一杯で苦しそうなサウナ先輩を引きずって、最後に訪れたのは「コンアモーレ PATIO」さん。




インスタでパンケーキが載ってて、これは食べなあかんと僕の心が訴えてた笑



↑なんかよーわからんけど、めっちゃこだわりがあるっぽい。



だと思ってたけど、パンケーキ直近で見たらほんとごめんなさいって言いたい。


いやね、これもうプルンプルンなの。

写真じゃわからんけど、プルンプルン。

口に入れたらしゅわぁぁぁって溶けてくの、、、


コーヒーも美味しいけど、パンケーキの印象が半端なかった笑



いやー、このちょい旅のメインはパンケーキでした。ライダーの人からも人気があるらしいこのカフェ、まじでおすすめです。


ではでは、今日はこのへんで!

ほな、さいなら!!