みなさんこんばんは。ギンです。

 

さてさて、突然ですが、、、

 

実は先日投稿した、桜カーニバルで出会った金魚のサチコですが、、

家に来て、3日後にお亡くなりになりました、、、😢

 

悲しすぎる、、

どうやら病気にかかっていたようで、身体の半分が白くなってお亡くなりに、、

ちょっとした病気には効果があると聞いた、塩水浴とかしてみたんですが、残念ながら、、、

 

するとですね、飼っていた水槽とかが残るんですよ。

何か飼ってみたいなーと思っていたら、職場の先輩からさらに水槽を1個とライトを2個もらってしまいましてね。

 

こりゃ何か飼うしかないだろう!!

 

と思い、以前から飼ってみたかったベタ(熱帯魚の1種)とメダカを飼うことにしました!!

 

 

うちの新たな同居人のベタ。かわいい笑

名前は「サシミ」と名付けました。🐟

最初は警戒していたんですが、今となっては近寄っただけで餌くれと近寄ってくるくらいには仲良くなりました笑

 

そしてメダカを2匹。

マイケルとジャクソンと名付けました。笑

画像の左におります。

メダカって最近品種改良が流行っているらしいですね。

いろんな種類がいてびっくりしました!!

今回は黒龍っている種類を選択しました!

全身真っ黒でどこにいるかわからなくなる。笑

 

この子たちはなかなか餌を食べてくれなくて心配ですが、地道に仲良くなれればと思います!

 

 

以上、亡きサチコに代わり、新たな同居人となった子たちの紹介でした!

ではでは今日はこの辺で!!

 

ほな、さいなら!!!