おはざます。ギンです。

 

早速ですが皆さん。

「○○の秋!!」って昔からよく言いますよね。

 

、、、え、言わんて??、、、言うんです!!

 

読書だったり、運動だったり、ファッションとか食事とか、皆さんそれぞれに自分の秋っていうのがあると思うんですよ。

当然それは僕にも言えるわけで、僕にとっての秋はズバリ!!

 

🍁🍁🍁紅葉です🍁🍁🍁

 

いやあ、実は僕、大学時代に季節の行事の良さに気づきまして、、

それから秋は紅葉、冬はイルミ。。。みたいな感じで、季節毎の行事が好きになったわけです。

 

 

 

前置きはさておき。

まーここまでの前置きとかタイトルから、「あ、こいつ紅葉観に行ってきたんやな。」って思うじゃないですか。

事実、紅葉を観てきたので間違いでもないし、それがメインでもあるんですけど、その前にカフェを1つ、紹介させてくださいww

(行ってきたのは6日です笑)

 

 

 

場所は岡山駅と岡山城だったら岡山城寄り、、天満屋前の商店街近く。

今年夏オープンした「SQUARE COFFEE」さんにお邪魔しました!!

 

 

韓国をモチーフにしたカフェらしく、店内はシンプルかつクールな雰囲気。

客層もイケイケの若者が多かったです。(すんごい場違い感半端なかった笑)

 

でもね、注文したコーヒーとケーキはめっちゃおいしかった笑

 

コーヒーのカップかわいくないですか??

こういうデザインのカップって一体どこで売ってるんやろ( -_-)

 

最近肌寒いですからね。それに何着たらええのか、最適解なのかわからんからね。

ここでひとまず温かいコーヒーと甘いもんで身体と心あたためてね、

 

いざ!!紅葉へ!!🍁

 

岡山の有名な🍁スポットはいくつかあります。奥津渓だったり、旧関谷学校だったり。

そのうちの1つが、岡山の定番の観光スポットで、日本3大庭園の1つ。

 

後楽園

 

正直なところ奥津渓に一番行きたかったんですけどね笑

ちょっと都合が合いませんでしたww

 

後楽園の紅葉は11月中旬以降からが見頃らしく、まだまだ色づき始めでした。

 

でも、こーいう色の移り変わりの期間もよくないですか??

なんか、趣深いっていうか、、そんな感じで。

 

ところどころね、綺麗に紅葉しているところもありまして。

 

あー、綺麗やった🌟

 

今日とか明日とか、今週末になったらええ感じになっとるんちゃうかなあ。。

 

紅葉のシーズンは桜と同じく一瞬で過ぎ去っていくものですが、皆さんも今年、紅葉を観に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ほんなら、今日はこんなもんで。

ほな、さいなら!!