・・・お久しぶりです。ギンです。

 

実に最終投稿から約5ヵ月弱。。

仕事に研修、あとプライベートでいろいろありましてブログを更新することが出来ませんでしたorz

 

正直新卒って言われたとおりのことを淡々とこなしとけばいいと思ってたんですよね。

現実はそんなに甘くなかった。ほんとに。

アイディアとか意見を求められたり、常に効率を考えて行動せなあかんのに加えて、新卒やから日々覚えることが多すぎて毎日頭がパンクしそう、、、とごめんなさい。

いろいろあふれ出てしまいました笑

 

 

 

それはさておき!!

近況としまして、前回の投稿が6月初旬でしたが、実はそのころから職場の先輩にサウナに誘われまして、見事にハマってしまいました笑

 

それでですね最近最高のサウナを見つけまして笑

ちょっと自分の日記代わりにこの感動をブログに書いておきたいと思います。この5ヵ月であった出来事も次回以降のブログで少しずつ記録できたらなと。。

 

それでは本題!!

岡山市から車で約45分。皆さん牛窓っていう地名をご存じですか??

日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓には牛窓オリーブ園や前島など、綺麗な風景スポットが

数多くある岡山の人気観光スポットです。

実際にはそういう観光スポット以外はほんとに何もない所ですが。。(勝手な個人の意見です)

 

そんな牛窓に今年夏にできたグランピング施設があります。

その名も 牛窓TARI !!

 

ここではグランピングは勿論のこと、BBQ、そしてサウナが体験できるんです!!

 

有名なサウナのサイト「サウナイキタイ」でもこの施設は紹介されています。

 

実際に行ってみると施設の方が連絡してくれて

 

 

なんとタイのご当地タクシー、トゥクトゥクでお出迎え!!

ここからトゥクトゥクに乗って約5分。

グランピング施設に到着!!

 

9月に接近した台風のせいで一時休業していたらしく、まだ傷跡が残っていましたが。。

想像以上にお洒落で綺麗な映えスポットでした🌟

 

 

そして上写真2枚がサウナ空間!一気にリゾート空間に変身!!

 

 

サウナはバレルサウナ!ロウリュし放題、温度調整自由

ちなみにここのサウナは時間貸ししてくれているので、その時間は自分たち以外誰もいない。

つまりはプライベートサウナ状態なんです!!

グランピングしにきた方が利用できますが、日帰りでサウナのみ希望の方も、1日2枠限定で利用できます。

 

 

 

設備としては

・更衣室(男女別)

・バレルサウナ

・インフィニティチェア(4席)

・ドラム缶水風呂(2缶)

・海へと続く階段

・シャワー(2)

・風呂(2人用) ※先日行ったときはまだ出来ていませんでしたが、近々設置予定とのことです

 

 

 

充実しすぎです。ほんとに。

まだ営業開始したてなのであまり知られてないですが、これからはどんどん予約が取れなくなりそうですね。。。今行けて本当によかった笑

 

残りはもうほんとに自己満足で写真載せときます。

よかったら見ていってください笑

 

・・・トトノッタァ~

 

それでは今日はこの辺で!!

またこれからできるだけブログ更新していけたらなと思っています!!

 

ほな、さいなら~