みなさんこんばんわ。

 

もう少しで大型連休でワクワクしているギンです。

正直これまでゴールデンウィークだとかそんなたった一週間で何が出来るねん!!と思ってました。

ニュースとかツイッターで毎年毎年騒いどってなんやねんって思ってました。はい。

 

わーい!!GWだー!!!

 

いまとなってはこの有様ですよ。マジでGW様々ですよ。

一人暮らしを始めてまだ1ヵ月しか経ってないですけど、少し実家の味が恋しくなってきたというか、何もせずともご飯とか洗濯とかが勝手に用意されていた環境が恋しくなったというか。。笑

 

ということで、GWは一度実家に帰省することにしました!

次の更新はおそらく実家で行うことになるかと思いますので、少し肩の力を抜いた内容を書けたらなと思ってます。

 

 

 

それはさておき

 

先日投稿した内容で、まぁお腹を壊していた件なんですけど、無事次の日には回復しておりました。笑

そして実は今週月曜日は有休をとっていまして、3連休だったわけです。

毎月一回有休を取るようにとのことで、取らせてもらったわけですが、、、

3連休が腹痛で潰れてしまったことがめちゃもったいなく思っています笑

 

閑話休題

 

今回の内容は大きく分けて2つの話題についてちょっとずつ話して終わりたいと思ってます。

 

まず1つ目!

ご飯の用意がめっちゃ楽になりました!!

先日友人から送ってもらった炊飯釜ですが、スイッチを一押しするだけで勝手に炊いてくれるこの利便性。救世主が現れました笑

 

 

ついでに晩ご飯も載せときます。1つはタッパーご飯やけど笑

 

以上1つ目の報告でした。はい。

 

2つめ!

これは最近の僕の悩みなんですが、、、

毎週2回洗濯機を回してるわけなんですけど、当初は気にしてなかったんですけど服になんかもろもろと毛糸?みたいなのが付着してるんですよね。

 

こんな感じ↓

 

みなさん上の写真のようになったことないですか?

洗剤と柔軟剤の量が関係してるんかなと思ったんですけど、そういうわけではないようで、、、

 

どなたか解決策をご存じの方はコメントとかで教えてくださるととても嬉しいです笑

 

実家の洗濯機ではこんなことならへんかってんけどなぁ。。

 

では今日はこの辺で!

 

ほな、さいなら!!