いいがかりは勘弁して・・・ | うばーばの独り言╭(๑¯⌓¯๑)╮

うばーばの独り言╭(๑¯⌓¯๑)╮

50を超えてからフードデリバリーなる仕事をしております。
日々仕事しながら思った事、愚痴、ボヤきなどをぽつぽつ書いていこうかな…と思っています。
保護猫8匹と老犬(♀18歳)
旦那、長男とまったり同居中。

 

 

ご無沙汰しております。

 

 

早くも桜が散り始め、日に日にあたたかい日が増えて参りました。

皆さんはいかがお過ごしですか???

 

 

私は・・・今日、昼間の出来事ですが『むっ(# ゚Д゚)』とすることが起きました。

 

 

いつもはお弁当持参で仕事に行くのですが、今日はたまたまおかずがなかったので

外食することに・・・照れ音譜

 

 

どこにしよっかなー音譜って考えながら決まったとこは回転すしのお店。

 

45分しかないんだから、とにかくぱぱっ!と食べて会社に戻らないとねあせる

 

 

受付を済ませ、順番が来てカウンター席へ。

 

隣には70代くらいのおばあさんが座っていまして、そーっと後ろを通り過ぎようとしたときに

事件は起こりました。

 

ガタッ!と音がする方を見ると、おばあさんがお茶をこぼしてしまったようです。

私が『大丈夫ですか?』と声をかけると、思いがけない言葉がっ!

『あなたが後ろを通るから!』

 

・・・?

 

???

 

一瞬なにを言われたのかわかりませんでしたが、どうやらお茶をこぼしたのは私のせいだ!

と言いたかった様です。

 

『おばあさん、他人のせいにしないで下さい。私は脅かしてもいませんし、ぶつかってもいませんよ!』

というと納得できない顔で何やらぶつくさ言っていました。

 

 

自分の失態を他人のせいにしてはいけませんね。

 

とても不愉快でした。大好きなお寿司を食べて幸せな気持ちで午後も頑張ろうと思っていたのに・・・ショボーン

 

 

皆さんはこういう経験ありますか???